Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.08.21

『いっしょにゴハン食べたいッ7』『シンデレラガールズ・ツイン』

P8202749.jpg

サークル : こもれびのーと
作家 : もみじ真魚
発行日 : 2012/08/12(コミックマーケット82)
ジャンル :
 『いっしょにゴハン食べたいッ7』 ―― オリジナル
 『シンデレラガールズ・ツイン』 ―― アイドルマスター

『いっしょにゴハン食べたいッ』シリーズや『エクストリームラブプラス』シリーズが人気の、もみじ 真魚先生のコミケ82新刊。
今回は、『いっしょにゴハン食べたいッ』シリーズの最新刊と、モバマスの島村 卯月&渋谷 凛の物語の、2冊となっています。



『いっしょにゴハン食べたいッ7』
B5版 16P 一般向け
表紙・本文フルカラー


今回は「真夏ビール&からあげ」編。
海水浴に来た晴子と和彦だったが、資金不足から到着初日のみ日払いバイトをする事に。
海の脇のビアガーデンで、客にビールとからあげを運ぶ2人。
炎天下の中、ひたすらに自分が食べられない魅惑のBeer&Chickenを前に働く2人。
夕暮れ時になり、ようやく開放された2人はぐったりとしながらも、念願の品を頼む。
P8202754.jpg

もみじ先生曰く「ビールは労働後が一番おいしい」としていて、そのおかげで今回の2人もアルバイトを経てからの至福を得る事になったようです。
実際、夏のビール・労働後のビールは格別ですよね。

毎度のことですが、この本を読んでいると、そこに描かれている食べ物が欲しくなります。
逆に、毎回そんな本を作るというのは非常に大変な事だと思うのですが。
シチュエーション的に美味しそうに見せる演出と、見ただけで食欲を湧かせる画面と、どちらも凄く素晴らしかったです。

次はどんな料理(食べ物)が来るのか、とても楽しみです。



『シンデレラガールズ・ツイン』
B5版 30P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『モバマス』より、島村 卯月と渋谷 凛(+川島 瑞樹)の2人の物語。
P8202759.jpg
同じ事務所の同期のアイドルである2人。
明るくて素直な卯月とクールな凛の対照的な2人だけど、仲良く遊んだりしながら、アイドル活動を続けていたのだが。
些細な切っ掛けで2人が少しギクシャクしてしまい、そんなタイミングで凛がCDデビューが決定する。
忙しさと気まずさで、仲直りの機会も無い2人は――

4コマ漫画で進む作品。
2人の仲の良さと、ちょっとしたすれ違いと、努力と成功へと至る物語が描かれています。
裏では川島さんがとても良い活躍をして、とても素直に楽しめる作品だと思いました。



どうやら、イベント領布された『いっしょにゴハン食べたいッ7』は手違いでいつもより薄い紙での発行になってしまっているそうです。
9/02のコミティアでいつもの厚い紙で再発行をするそうで、希望者には無料で交換していただけるとのことです。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/252-dffa8cbd
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。