Date:--.--.--


Date:2012.08.28

『AFTERMATH』『きつねみ』

P8272834.jpg

サークル : 御茶ノ水木人会
作家 :
 渡会けいじ
 やまむらひつじ
発行日 : 2012/08/12(コミックマーケット82)
ジャンル :
 『AFTERMATH』 ―― よろず
 『きつねみ』 ―― オリジナル

渡会 けいじ先生とやまむら ひつじ先生、御二方で活動されているサークル御茶ノ水木人会さんのコミケ82新刊。
今回は、渡会先生がよろずイラスト、やまむら先生がオリジナル漫画の本となっています。



『AFTERMATH』
A5版 98P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


商業誌にて『O/A』を好評連載中の渡会先生が、pixivやblogなどで公開していたモノクロイラストの総集編となっています。
アマガミ』『けいおん!』『俺妹』『まどマギ』などのキャラで、ちょっと想像を掻き立てるような作品が多くなっています。
pixivでは「事後に定評のある」なんてタグも良く付けられていたりして、かなりの人気です。

P8272824.jpg
どう見ても※※後としか思えないイラストと台詞。
付けられたタイトルやキャプションは、白々しくも関係ないコメントが書かれていたりしますがw
決して18禁などではないけど、シチュエーションの前後を想像(妄想)すると何だか楽しくなるイラストが満載です。

掲載されているイラストは、全てpixivで見る事が出来る物ばかりですが。
紙面で見るのが好きな人は、是非とも手に取って欲しい一冊ですね。



『きつねみ』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


やまむら先生の描く、オリジナル漫画。
ある日、得体の知れない何かに襲われた少女は、1人の耳と尻尾を持つ少女に助けられた。
奇しくもクラスメイトであった少女の正体を知り、助けられた少女は恐怖して離れるどころか、興味を持って近付いていった。
P8272840.jpg
“狐憑き”の少女と普通の少女の、ちょっとチグハグな友情(?)の物語。

ちょっと頭が軽そうな少女と、お堅い狐憑きの少女の、アンバランスなコンビがいい感じです。
これは、シリーズ化しても面白そうだなぁ、と思いました。



近々、『AFTERMATH』の書店委託も始まるそうです。(『きつねみ』は委託されてます
ファンの方は是非ともチェックをお忘れなきよう。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/259-7b018d5e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
