Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.08.30

『イヴちゃんちdeマカロンwo』

P8282842.jpg

サークル : BANDIT
作家 : SYU(川上 修一)
発行日 : 2012/08/12(コミックマーケット82)
ジャンル : Ib

商業誌にて『Rewrite:SIDE-R』『魔法少女リリカルなのはINNOCENT』を連載中の、川上 修一(同人ではSYU)先生の、コミケ82新刊。
今回は、密かに人気のフリーゲーム『Ib』の二次創作漫画となっています。



『イヴちゃんちdeマカロンwo』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『Ib』のエンディング「再会の約束」後を描いた物語。
ギャリーがイヴに招かれ、イヴの住む家(屋敷)を訪れると、やや愉快な両親が迎えてくれて。
両親のキャラクターに気圧されながらも、イヴとの再会を楽しむギャリー。
だが通されたイヴの部屋には、何故かメアリーが居て……

イヴとギャリーと、そしてメアリーの平和なお話しとやり取り。
不思議な体験をした者同士、そしてもうそこから逃れた者たちの、気の抜けた交流がホッとさせます。
P8282845.jpg
何気にイヴがギャリーを困惑させるほどの可愛さを発揮させていて、お前らもう結婚しちゃえと言わせんばかりw
オネエ言葉の青年と小さな少女の、ギャップがたまらないカップリング。
この物語も素敵なのですが、これとは別の2人の甘い物語も考えていたそうで。
そちらも読んでみたかったなぁと、思ってしまいますね。

Ib漫画の後ろには、数点のよろずイラストが載っています。
一冊まるまる一つのジャンルというのも統一感があって良いと思いますが。
こういう風にまったく別のイラストが載っているのも、おまけ本やペーパーが付いてきたみたいなお得感があるような気がしますね。



原作の『Ib』はフリーゲームですので、どなたでも無料でプレイ出来ます。
ややホラーチックな雰囲気、少し寂しげな物語、魅力的なキャラクター、どれも人気になるのが頷ける作品だともいますので。
興味のある方は是非ともプレイを、そして気に入ったならこの本を含めた同人誌などもチェックしてみて欲しいですね。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/261-7b5c71a2
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。