Date:2012.09.03

【コミティア101】終了

P9032907.jpg

コミティア101、お疲れ様でした。

やはりと言うか、当然と言うか、前回に比べてとても楽なイベントでした。
参加サークル数も(以前と比べれば)少なく、一般参加者も同様に少なくて、会場内は特に混雑していたようにも思えませんでしたし。
夏コミからそう間も置いていない夏コミティアだっただけに、新刊が無い、或いはコピー本だったサークルさんも相応数いたようですし。
総じて、とてもまったりとしたイベントだったと思います。

雨の予報などもありましたが、一部のサークルさんの列が会場外に出されていた以外では特に被害も無かった……ように思えます。
一般入場待機列も、建物の中(ガレリア)でしたし。
(逆に、その一部のサークルさんの列に並んでいる人たちは、数少ない雨の被害者ってことになるのでしょうが)

まぁ、個人的には。
こういうまったりしたイベントだからこそ、ゆっくりと見て回る事も出来たので、楽しかったです。
人がいっぱいだったりすると、サークルさんの机の前で既刊を見せてもらう(立ち止まる)のも悪いかなぁ、とか思ってしまったりしますしw
今回は、同人誌の冊数こそあまり買ってませんが、買った事の無いサークルさんの本とか、夏コミで買い逃した本とかが買えたので、戦果は上々といったところ。
またいつものペースで、ここの記事で紹介をしていこうかと思います。


スポンサーサイト



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/266-ba27e64b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.