Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.09.09

『サクラ姫ネリマ証券』

P9072963.jpg

サークル : SIESTA
作家 : 須田都(スダミ屋)
発行日 : 2012/09/02(コミティア101)
ジャンル : オリジナル

一風変わった漫画を描かれる須田 都先生の、コミティア101新刊。
今回は、なんと「金融商品」について描かれた漫画となっています。



『サクラ姫ネリマ証券』
A5版 40P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


とある、証券会社のすっとぼけた社員が、大地主の娘の所へ金融商品を売りに行くところから話は始まります。
金融商品に関してまるで素人の地主の娘に対して、社員が素っ頓狂な会話を交えつつ説明をしていく流れ。
簡単にではありますが、「金融商品とは何なのか」というのが読者にも解るかと。

実際に、須田先生がひょんな経緯から金融商品というものに触れる機会があり、その時の経験を活かして漫画を描かれたとの事で。
割りと、普通に人が疑問に思うような事などが地主の口を借りて訊かれ、社員の口で説明がされます。

P9072969.jpg
「金融のプロが、解りやすく読者に伝えるために漫画にした」のではなく、
「漫画を描かれている人が、金融についてを描いている」ので、普通に漫画としても面白いです。
解説一辺倒ではなく、地主の娘と証券会社の社員が軽いノリで金融商品について語り合うので、飽きる事も無ければ肩が凝るような事もないです。
コロコロと表情を変えるキャラを見ているだけでも、楽しいかもしれませんw



物語では地主の娘が国債を買ったところまで描かれていますが、まだまだ序章といった感じの展開。
シリーズとして続いていくそうなので、続きが楽しみです。
サイトの方でほぼ全ページがサンプルとして上がっているので、興味のある方はチェックしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/273-0deca6f7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。