Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.09.10

『brilliant stars』

P9102972.jpg

サークル : CUT A DASH!!
作家 : みつみ美里
発行日 : 2012/08/12(コミックマーケット82)
ジャンル : よろず

コミケ大手サークルと言えば?」と聞けば、一番最初に名前を挙げる人も少なくないであろう大人気サークルCUT A DASH!!さんの、みつみ 美里先生のコミケ82新刊。
今回は、実に豪華な仕様のフルカラー画集となっています。



『brilliant stars』
変形B4版 132P 一般向け
表紙&本文オールカラー、表紙カバー2枚


十数年ぶりになる、みつみ先生の個人画集。
2001年からの約12年分にもなるカラーイラストが、これでもかと詰め込まれた一冊になっています。

本の仕様も実に素敵で、表紙カバーの二重掛け(イラストカバーとクリアカバー)に、白紙である場合が多い表2(表表紙の裏側)・表3(裏表紙の裏側)にもデザインがされていて、遊び紙も2種挿入され、全ページに渡ってプロのデザイナーさんにデザインしてもらっている、とのこと。
P9102977.jpg
中のイラストは、みつみ先生がこれまでに同人誌やグッズなどに描かれてきた物がほぼ全て載せられています。
ジャンルは様々、オリジナルが多めのようですが、アニメやゲームやその他色々。
同人誌の表紙や、カレンダーやスティックポスター・紙袋・下敷きなど、ゲスト用に描かれたものまで、実にたくさん。
これら全部のイラストを網羅している人は、ほとんど居ないのではないでしょうか?
それぞれのイラスト一点一点にコメントも描かれていて、見て・読んで楽しい画集になっています。



商業でも、これほど凝った画集は少ないのではないかとも思わせるくらいに素敵な一冊。
むしろ同人誌だからこそ、ここまで凝れる――とも言えるのかもしれませんが。
ファンなら当然、ファンならぬ人にも一度手に取ってもらいたいと思う本でした。

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/274-e5bf8845
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。