Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.09.16

『七ツ乃話』『モバマス入門&日常』

P9143047.jpg

サークル : 天夏屋
作家 : 天沢夏久
発行日 : 2012/08/11(コミケ82)
ジャンル :
 『七ツ乃話』 ―― 東方Project
 『モバマス入門&日常』 ―― アイドルマスター

主に『東方』『アイマス』『まどマギ』などで活動をされている、天沢 夏久先生のコミケ82新刊。
今回は、東方本の総集編と、モバマスの解説(ギャグ?)本の2冊となっています。



『七ツ乃話』
A5版 158P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


2010~2011年に天夏屋さんが発行された、東方同人誌の総集編。
タイトルの通り7つの物語(同人誌6冊分+描き下ろし)が収録されていて、内6編がアリス・マーガトロイドがメインとなっています。

収録されているのは、
『アリスと妖精大戦争』
『バカは使いよう』
『死人に口なし』
『カフェフレンズ』
『このロリコンが』
『トレジャー&ハンター』
+描き下ろし

アリスが三妖精と戦ったり、アリスがチルノと共に事件を解決したり、アリスが芳香と戦ったり、アリスが神子と布都と仲良くなったり、アリスがチルノに※※したり、アリス三昧な内容になっています。
(『トレジャー&ハンター』だけ、ナズーリン+魔理沙・お燐の物語)
P9143051.jpg
(画像:『このロリコンが』より)

不憫なアリス、残念なアリス、優しいアリス、可愛いアリス、と色んなアリスが楽しめます。
ページ数も150Pオーバーと読み応えもあるので、「東方が好き、特にアリスが好き」って人は読んでみてはいかがでしょうか?



『モバマス入門&日常』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


天沢先生のpixivやblogで公開されている、『モバマス入門』と『モバマス日常』を合わせて載せた本。
主に「同人誌とかでモバマスのキャラとかは解るけど、ゲームはやった事無い」という人に向けた内容になっています。
P9143035.jpg
『モバマス入門』は、モバマスを知らない凛に、ちひろが教えている――という形で進んでいきます。
『モバマス日常』は、重課金兵である杏と、普通のプレイヤーである島村さんの会話――という形で。
どちらもモバマスをプレイした事のある人には「当り前」の事が描かれている(ような気がする)のですが、知らない人に取っては割りと驚愕の事実も混じっていたりw

今もblogやpixivで続きが公開されていっているので、続刊もきっとあるんじゃないかと。
モバマス未経験者は、モバマスのシステムや常識を学びつつ、モバマス経験者は自身や周囲の行動と比較しつつ、どちらも楽しめる作品……なんじゃないかなぁ、と思います。



基本はギャグ、〆にいい話っぽい展開で物語を描かれる天沢先生の同人誌。
委託も既に開始されていますし、気になる方はチェックをしてみてください。

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/280-0df00f9b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。