Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.09.17

『大事なモノの秘め処』

P9143038.jpg

サークル : こおりあめ
作家 : 氷雨げんた(丹下ゲンタ)
発行日 : 2012/08/11(コミケ82)
ジャンル : 東方Project

丹下ゲンタ」という名前でPCゲームの原画もやられている、氷雨 げんた先生のコミケ82新刊。
今回は、東方のパチュリーと小悪魔の物語になっています。



『大事なモノの秘め処』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


なかなかに魅惑的なタイトルな上に、表紙のパチュリーのポーズ(特に左手の位置)が意味深ですが、一般向けの本です。(残念ながら?

魔道書泥棒(=魔理沙)対策に、大図書館を異空間に転移・避難させる手段を取ったパチュリーだったが。
間抜けな切っ掛けで、パチュリー自身が異空間に閉じ込められてしまう。
そんな最中にやって来た魔理沙。
藁をも掴む思いで、魔理沙に助けを求める小悪魔だが、それに対して魔理沙の返答は――

傍若無人な魔理沙を当て馬に、パチュリーと小悪魔の絆を描く物語。
ちょっとドジなパチュリーも、健気な小悪魔も、最後の最後でツメの甘い魔理沙も、全キャラとても可愛くて最高。
展開の緩急もあって、読んでいてとても面白かったです。

――本編とは関係ありませんが。
P9143042.jpg
パチュリーは、巨乳か貧乳か?
……という実に下らなくも素晴らしい命題に対する氷雨先生の回答に、一票を投じたい。
巨乳を魔法で隠すとか、それだけで浪漫を感じずにはいられません!?w



可愛い絵柄に、迫力のある画面に、緩急のある物語と、二次創作ならではのお遊びを含めて、同人誌として申し分なく面白い作品を作られる氷雨先生。
現在は『東方』や『境ホラ』などで活動をされているようですので、それらのジャンルがお好きな人は是非ともチェックをしてみてください。

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/281-a3c247fa
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。