Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.09.18

『LyricalMagic TargetPosition』『LyricalMagic RNG RANGE』『さくひま』『YUI×AZU!!』『-iroiro-』

P9173058.jpg

サークル : ryu-minBS
作家 : 流民
発行日 : 2012/08/12(コミケ82)
ジャンル :
 『LyricalMagic TargetPosition』 ―― 魔法少女リリカルなのは
 『LyricalMagic RNG RANGE』 ―― 魔法少女リリカルなのは
 『さくひま』 ―― ゆるゆり
 『YUI×AZU!!』 ―― けいおん!
 『-iroiro-』 ―― よろず

これでもか!……と言わんばかりの女の子同士の甘い展開が目白押しな漫画を描かれる、流民先生のコミケ82新刊。
今回は、『なのは』『ゆるゆり』『けいおん』『咲』などの漫画で計5冊もの新刊が発行されてました。



『LyricalMagic TargetPosition』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


流民先生が描くなのは二次創作漫画、『LyricalMagic』シリーズの最新刊。
なのはとフェイトのビデオメールでのやり取りや、八神家のリインフォースⅡのお話とか。

流民先生の描くなのは漫画では、もう既に定番(というかお約束?w)なのですが。
フェイトがなのはの事を好き過ぎて、テンパっちゃうのがとても可愛いです。
なのはに送るビデオメールの内容に困ったフェイトが、アルフとエイミィに相談。
「なのはの事を考えた時に出てくる言葉を伝えればいい」と助言されて……
P9173062.jpg
……思いの丈を絶叫、直後に我に返るフェイト。
しかし、エイミィたちはサクっとその内容を収録したビデオを送ってしまうのだった。

後半の八神家漫画は、リインⅡのお話。
ちょっと(?)変わったリインⅡと、それに振り回されるヴォルケンリッターの面々が、とても面白かったです。



『LyricalMagic RNG RANGE』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


上記と同じく、『LyricalMagic』シリーズの最新刊。
こちはら、短くて1ページ、長くて5ページ程の短編漫画が特に脈絡もなく詰め込まれた一冊です。
前後の繋がりは特にないのですが、全体を通して繋がるテーマも特になく。
ただひたすらに「登場する女の子たちが、仲良く楽しくしている漫画」を読めると思いますw

P9173066.jpg
「ヴィータに頼まれて、なのはをギャフンと言わせるはやて」
「なのは、フェイト、アリサ、すずかでカラオケに行く」
「一緒にお菓子を作る」
とか、日常的な物がお話が多くなっています。
どのお話も、ニヤニヤするのに申し分のない、糖分過多な出来となっていますw



『さくひま』
B5版 20P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『ゆるゆり』より、タイトルの通り櫻子と向日葵がメインの一冊。
櫻子と向日葵の、見てて「早く結婚しちまえよ」と言いたくなる関係が、実にコミカルに描かれています。
P9173071.jpg
途中、「何処の回し者だ」とツッコみたくなるような販促漫画なども混じりつつ。

エイプリルフールに、互いに「好きだ!」と言い合う櫻子&向日葵とか、もうニヤニヤせざるを得ませんなw
そりゃ、観衆(あかり&ちなつ)も呆れて帰ってしまうのも仕方ないかとw

「さくひま」好きな方には、是非ともお勧めしたい一冊です。



『YUI×AZU!!』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『けいおん!』より、唯と梓がメインの一冊。
……というか、収録された数本の短編漫画のほぼ全編が、徹頭徹尾で「ゆい×あず」です。
他のHTTメンバーは、ほぼ観客か賑やかしの扱いと言っても過言ではないかもしれませんw

「すうねんご」と言うタイトルで描かれている短編漫画。
お互いに二十※歳になり、「唯先輩」「あずにゃん」と呼び合うのもどうか……と話し合う2人。
自然と、呼び捨てにしようかみたいな流れになるのですが――
P9173072.jpg
――なかなか上手くいかず。

こうした、数年後を描いた作品って、意外と見掛けない気がします。
見掛けても、エロ系だったりシリアス系だったり……
もっとこんな2人の作品を読んでみたいですね。



『-iroiro-』
B5版 16P 一般向け
表紙&本文モノクロ


よろずジャンルの短編漫画集。
半分くらいが『咲 -阿知賀編-』で、あとは『なのは』『ゆるゆり』が描かれています。
いわゆる「カップリング」という意味では、王道なモノばかりですので、誰にでも読みやすいかと。

P9173077.jpg
『咲 -阿知賀編-』より、怜と竜華。
他にも、照や、穏乃の漫画が載っています。
『ゆるゆり』はやっぱりさくひま、『なのは』はなのフェイの漫画がそれぞれ載っています。



筆が早く、イベントで複数の新刊を用意してくる事も珍しくない流民先生。
WEBコミックなども頻繁に公開されているので、本の形になるのを待ってまとめて読むも良し、WEB上でいち早く読むも良し。
特に『なのは』好きな人には、チェックをして欲しいサークルさんです。

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/282-2138067a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。