Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.09.22

『コハエース 夏の増刊号』

P9203103.jpg

サークル : 経験値ランド
作家 : 経験値
発行日 : 2012/08/12(コミケ82)
ジャンル : TYPE-MOON

商業誌にて『コハエース』を連載中の経験値先生の、コミケ82新刊。
今回は、連載中の雰囲気もそのままに「増刊号」と題打った『コハエース』の同人誌版となっています。



『コハエース 夏の増刊号』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


ネタ的な意味で、「TYPE-MOONの人に怒られないのか?」と不安になる『コハエース』ですが。
同人誌版となって、そのネタはむしろ枷(編集者)を外されたかのように、イキイキとしているように思えますw

P9203106.jpg
今回の話題は、「月姫リメイク」や「魔法使いの夜」「アニメFate/zero」など。
あと、「TMフェスでのコハエースアニメ化」の話(裏話)が載っています。

経験値先生の漫画を読んでいると、型月へのが高じて、常に期待と不安を抱えているように思えて仕方ありません。
新作発表→「早く、月姫リメイクを」
アニメ化→「しんげったんが(略」
ゲーム発売日決定→「どうせ延びる」

月姫リメイク情報公開→「本当に作ってたんですか!?」

……訓練され過ぎた型月信者って、こんな感じなんでしょうか?w

「コハエースアニメ化」の経緯については、爆笑してしまいましたw
どこまで真実か解りませんが、「こんな所(同人誌)で嘘も吐かないだろう」というのと、「何となく型月らしい」という妙な納得をしてしまったり。
アニメ化されたコハエース、見てみたいです。



良い意味で、いつも変わらぬクォリティ。
パッと見では同人誌でも商業誌でも変わらないように思えますが、微妙に同人誌の方がハッチャケてる気がします。
同人誌の方が気楽にノビノビとという事なのか、編集が居ないから好き勝手にという事なのか?w

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/286-931525b4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。