Date:--.--.--


Date:2012.09.23

『東方MEGANE3』

P9213112.jpg

サークル : Lunade Luna
作家 : 鍋島テツヒロ
発行日 : 2012/08/11(コミケ82)
ジャンル : 東方Project

『マグダラで眠れ』『犬とハサミは使いよう』の挿絵を担当されている、鍋島 テツヒロ先生のコミケ82新刊。
今回は、「東方キャラ+眼鏡」というコンセプトのイラスト本の3冊目となります。



『東方MEGANE3』
B5版 20P 一般向け
表紙&本文フルカラー


3冊目となる『東方MEGANE』シリーズ。(『東方MEGANE』『東方MEGANE2』
今回は、紅魔郷10周年記念ということで、紅魔郷に出てくるキャラ(チルノ除く)のイラストが描かれています。

P9213117.jpg
ルーミア、紅 美鈴、パチュリー・ノーレッジ、十六夜 咲夜、レミリア・スカーレット、フランドール・スカーレット。(チルノは前回の本に出てきたから、お休みだそうです)
今回は眼鏡のデザインだけでなく、キャラの衣装もオリジナルのものが多め。
メインは眼鏡でありながらも、衣装や表情、煽り文句なども含めて、イラスト全体がとても賑やかで楽しいものになっています。

個人的には、フランドールの眼鏡(とイラスト)がかっこいいなぁと思いました。
アンダーリムって、見栄えが良いですよね。
咲夜のモノクルも実にエレガントで、好きですね。
個人的に「眼鏡好き」ってのもありますが、東方のキャラに眼鏡って似合うと思うのですよ。
単にキャラに眼鏡を掛けさせただけの本ならいくらかありますが、キャラごとに眼鏡のデザインまでしているのは鍋島先生くらいじゃないかとなぁ、思います。



このまま続けていって欲しいシリーズですね。
今回が紅魔郷だったので、次回は妖々夢・永夜抄とドンドン進めていって、目指せ全キャラ分の眼鏡デザイン&イラスト化!
……なんて、夢見たりしてしまいましたw


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/287-e3103d9e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
