Date:--.--.--


Date:2012.09.25

『プラスチックガール』『ドロップください』

P9253138.jpg

サークル : す茶らか本舗
作家 : 大槻弘子
発行日 : 2012/09/23(スーパーヒロインタイム2012秋)
ジャンル :
 『プラスチックガール』 ―― スマイルプリキュア
 『ドロップください』 ―― 魔法少女まどかマギカ


女の子同士の恋心を描いた物語を作る、大槻 弘子先生のSHT新刊。
今回は、『スマプリ』のなおれい漫画と、『まどマギ』の杏さや漫画となっています。



『プラスチックガール』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


スマプリの青と緑の娘、なおとれいかの物語。
昔、およめさんごっこをした時になおから貰ったオモチャの指輪を見つけたれいか。
けど、そんな子供の頃の無邪気な約束だから覚えていないだろう……なんて思ってしまう。
そんな日、将来の夢を聞かれて答えた言葉に、小さな疑問をぶつけられて。
ふと悩んでしまうれいかと、そんなれいかを心配するなおは――
P9253141.jpg

「およめさんごっこ」をした昔と、もう「ごっこ」じゃない今と。
今も昔も変わらない、2人の想いと。
2人が想い合う姿と、照れながらも隠さず偽らない言葉が、とても可愛らしくて素敵でした。
なおが旦那さん、れいかがお嫁さん、とても似合うと思います。



『ドロップください』
B5版 12P 一般向け コピー本
別紙表紙カバー有り・紙&本文モノクロ


大槻先生曰く「さやかさんが杏子さんをぺろぺろしているマンガ」だそうです。
普段はあまり泣いたりしない杏子が、映画を観て涙を流しているのに驚いたさやか。
杏子の涙を不思議そうに眺め、拭い、舐める。
P9253144.jpg
悲しい涙はしょっぱいから、嬉しくて泣いたら甘いのだろうか……なんて言い出すさやか。
甘い涙を私に頂戴?

本当に、部屋の中から一歩も出ないで、ぺろぺろしているだけの漫画でしたw
なんというか、さやかにされるがままの杏子が、スゴい可愛かったです!
映画の余韻か、小さな涙の粒を目尻に生む杏子と、それを全て舐め取っていくさやか。
――ちゅっちゅしないけど、ずっとぺろぺろしっぱなし。

……あぁ、もう、たまらんなぁ!?w



オフセット本の方は書店委託もされているようですが、当然(?)コピー本は委託されることはありません。
でも、次のイベントでもまた領布している場合がありますので、気になる人は次に大槻先生が参加されるイベントをチェックしてみてください。


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/291-28a37a92
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
