Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2012.09.30

『おねがい双葉杏2』

P9273169.jpg

サークル : 負け組クラブ
作家 : ゼファー
発行日 : 2012/08/12(コミックマーケット82)
ジャンル : アイドルマスター

『東方』『アイマス』などのジャンルで活動をされている、ゼファー先生のコミケ82新刊。
今回は、モバマスの杏を描いたギャグ漫画の2冊目となっています。



『おねがい双葉杏2』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『おねがい双葉杏』シリーズ(?)の2作目。
第1作目では、杏の何気ない日常を描いていましたが。
今回は、
華々しく発売されたデビューシングルは売れに売れ
 TVや雑誌などに連日呼ばれまくり
 アイドルとしての栄華を完全に手中に収める
 ――寸前に
 彼女は完全なニートになった

という冒頭から始まります。
デビューCDが売れ、有名になった杏に、印税が入る話がやってくる。
高額となるその印税を、事務所が管理しようと提案をするのだが、杏は……
P9273175.jpg
……頑なにそれを拒むのだった。

前巻を「日常」と題するなら、今巻は「栄華と失楽」とでも言うのでしょうか?w
全力のニート生活を続ける杏は、杏をアイドルに戻そうと躍起のプロデューサーの声すらも聞かない。
そんな杏の楽園を奪い、彼女をアイドル復帰へと誘ったのは、なんと……
……なんと、というか、「さもありなん」と言うべき顛末でしたw



直球のギャグ漫画ではなく、風刺か皮肉か判別しにくい笑いを描くゼファー先生。
なかなか他には見かけない類の漫画ですので、興味のある方は是非とも一度読んでみて欲しいですね。

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/294-0842f51c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
