Date:--.--.--


Date:2012.10.06

『Fate/特売』

PA043255.jpg

サークル : J-M-BOX
作家 : 高津ケイタ(高津)
発行日 : 2012/08/12(コミックマーケット82)
ジャンル : Fate/staynight(Fate/hollow ataraxia)

成人向け商業誌への漫画掲載で活躍をされている高津 ケイタ高津)先生の、コミケ82新刊。
今回は、Fateのアンソロジー原稿をまとめた総集編となっています。



『Fate/特売』
A5版 98P 一般向け
表紙&本文モノクロ


高津先生が2004~2007年に商業アンソロジーコミックスに載せていたFate漫画の総集編。
掲載されているのは9作品、『staynight』と『hollow ataraxia』からのネタで描かれています。
主にギャグメイン、ちょっとだけ違う雰囲気のものも混じっていたりしますが、基本的に気楽に読める作品ばかりです。

どことなく、「懐かしい」と思えるネタが多め。
ネタの年齢制限とまでは言いませんが、もしかしたら年齢層高めの人の方がネタの理解は深いかも。
それ以外でも、笑える漫画が多いので、特にそういうネタを知らずとも楽しめると思います。
PA043260.jpg
(↑「お馬さんゴッコ」をしたがる園児(=ギルガメッシュ)と、それに応える保母(ライダー)の図)



近くて5年前ということで、今の高津先生の絵柄とは違った感じになりますが。
そんな作品が読めるのも、総集編の醍醐味と言えるのではないかと思います。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/302-cb98ecbc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
