Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.10.07

『ホムマドマミアンサヤエントロピー』『The storm of a first love』

PA053264.jpg

サークル : ロケット燃料★21
作家 : 秋★枝
発行日 : 2012/08/11(コミックマーケット82)
ジャンル :
 『ホムマドマミアンサヤエントロピー』 ―― 魔法少女まどか☆マギカ
 『The storm of a first love』 ―― 魔法少女リリカルなのは

複数の商業誌で作品を連載している人気作家秋★枝先生の、コミケ82新刊。
今回は、『まどマギ』の本と、『なのは』の本となっています。



『ホムマドマミアンサヤエントロピー』
B5版 64P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


前半に秋★枝先生の漫画が、中ほどに千瀬先生の漫画、後半に瀬戸先生の小説が載った一冊。
秋★枝先生の漫画は、本編の物語を少し違った視点で描きつつ、結末に少しの遊びを入れた……ような感じ?
PA053270.jpg
ほむらの百面相が、実に可愛くて良かったです♪
千瀬先生の漫画は、ほのぼのとしたギャグ調の4コマ漫画。
ほぼオールキャラ登場で、色んなネタが詰め込まれてました。
瀬戸先生の小説は、意外なネタで、まどかが男性化するお話。
みんなに人気のまどか(♂)と魔法少女たちの関係が、面白かったです。

漫画に4コマに小説にと、色んな形でまどマギの作品が楽しめる一冊でした。



『The storm of a first love』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


とてもラブラブな、なの×フェイ漫画。
冒頭の1シーンから、「なのはの恋人になりたいんだ」と恥ずかしがりながら告げるフェイトと、それを聞いて驚く(満更でもない)なのは、という展開。
PA053275.jpg
「恋人になるにはどうしたらいいか」なんて事を、2人で揃って悩む。
フェイトはリンディとアルフに相談し、なのははレイジングハートに相談をしたりして。

なのはとフェイトの会話の中で、
「なのはの恋人になるには、戦って勝たないといけないのかな……なーんて」
「じゃあフェイトちゃん。絶対、私の恋人さんにはなれないね」
……とか、素の表情で言ってたりw
それを切っ掛けにケンカをしてしまう2人が、なんと言うか微笑ましくて可愛いと思いました。



商業誌でも同人誌でも、ほのぼのとした恋愛模様が素敵な秋★枝先生の漫画。
東方や、なのはや、まどマギなどで、そういう雰囲気の本が読みたいって人は、是非ともチェックをしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/303-5266be6e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。