Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2012.10.09

【リリカルマジカル14】&【戦姫夢想】終了

PA093292.jpg

リリカルマジカル14&戦姫夢想、おつかれさまでした。


10月7日にあった、リリカルマジカル14&戦姫夢想に行ってきました。

当日の朝は、やや不安な空模様で、開場直前にパラパラと小雨が降ったりもしてましたが。
さほど強くない雨足に、一般入場を待つ人たちもさほどは濡れずに済んでいたように見えました。
この日は、東京ビッグサイトでCOMIC CITY SPARK、大阪で東方紅楼夢、徳島でマチアソビがあり、そちらに行く人も少なくなかったかと思いますが。
ジャンルの違いもあってか、このイベント会場ではそんなに目に見えて参加者が少ないという事は無かったかと思います。
もっとも、「いつも以上の盛況」とも言えない微妙な感じでもあったので、「いつもより少なかったよ」と言われれば「そうだったかも」とも思えるのですが。

イベント自体は恙なく開会、問題なく楽しめたと思います。
会場内を回ってみた感じでは、黎明ネルトリンゲンさんがサークルとしては一番人気だったかなと。
次いで、PLUMさんあたり。
少し遅れての領布開始となった鴨川屋さんやryu-minBSさん、ぱるくすさんも、長めの列が出来てましたね。
遅れての領布開始だったサークルさんでは、列の形成にややスタッフさんが手間取っている様子も見れましたが、それ以外は特に大きな問題は見当たらない、平和なイベントでした。

あと、これは前回あたりから思っていたのですが。
コスプレイヤーが若干少なかった気がします。
時勢なんですかねぇ?

自分は、13時くらいに撤収をしてしまったので、アフターの様子などは解らないのですが。
恒例のDDRコーナーなども、さほど人が集まっている様子も見られず、全体的にまったりとしていた気がします。
それはそれで寂しいと思う人も居るでしょうし、混雑していないから同人誌を見て回りやすいとか、人と話していやすいとか、自分はそんな風にも思いました。

ともあれ、オンリーとしては珍しく規模を維持し続けている人気のイベント。
これからも、続けて開催していってほしいものです。

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/306-46004e69
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
