Date:--.--.--


Date:2012.10.10

『春夏冬中』

PA093300.jpg

サークル : ながめ。
作家 : (別記)
発行日 : 2012/10/07(東方紅楼夢8)
ジャンル : 東方Project

非常に多くの作家さんを集めた紅楼夢8新刊、『東方Project』森近 霖之助合同誌
総勢51名にものぼる作家陣の、大ボリュームの一冊となっています。



『春夏冬中』
B5版 400ページ 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『春夏冬中』と書いて「あきないちゅう」と読む、この合同誌。
おこめ先生、ひなみ先生、おいもとじろう先生、狐夢桜先生、じゅらきん先生、しゃもじ先生、シギな先生、aono先生、k-you先生、みと先生、何か先生、夏の字先生、なり先生、クロロイヌ先生、あゆか先生、海原 孝道先生、拝一樹先生、みむに先生、霖紅先生、志我内まいと先生、meteoride先生、futa先生、ラサハン先生、しなづめ先生、チェけん先生、トト先生、ひでふキタヤン先生、ひそな先生、青犬先生、ろてん先生、yamoto先生、水ノ先生、掌くるみ先生、ハzL.先生、う~太先生、韮白先生、トリュ先生、月見先生、いかあし先生、上向だい先生、きりはね先生、先生、しせい先生、先生、bellman先生、ロックハート先生、シロうさぎ先生、SPⅡ先生、You先生、あめふら先生、道草
以上の51名が参加している、非常に賑やかな一冊となっています。

PA093302.jpg
(拝一樹先生の漫画より)
こーりんこと森近 霖之助の物語のみを集めた、この合同誌。
東方で唯一の男性キャラという事で、様々な扱われ方をされる霖之助ですが、この本でも実に色んな役ドコロで描かれています。
特にカップリング的な意味合いでは、色んなキャラとのあれこれが描かれているので、実に多様で面白いです。
漫画が半分くらいに、小説(SS)が半分くらいとなっているので、どちらが好きな人でも楽しめるかと。

どうしてもほとんどのキャラクターが女の子の東方では、必然カップリングも百合的な意味合いを持たざるを得ない場合が多いですが。
それを唯一避けられるキャラというだけでも、霖之助の価値は計り知れないのかもしれませんね。
個人的には、原作にもあるような霊夢や魔理沙との関係がキホンかなぁと思うのですが。
こうした二次創作合同誌ならではの「他では見られない」作品が読めたのは、意外な楽しさでしたね。



霖之助が好きなら、是非とも読んでみて欲しい合同誌。
描かれている作家陣の中には、個人での同人活動をあまりされていない方も居ますので、そういう意味でも必見の一冊だと思います。


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/308-27c820f9
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
