Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.10.11

『グレイトエスケイプ』

PA113309.jpg

サークル : 蒼空カメレオン(蒼空市場 & ストカメ
作家 :
 蒼 (蒼空市場)
 Arata (蒼空市場)
 水鏡ひより (ストカメ)
 氷坂透 (ストカメ)
発行日 : 2012/10/07(東方紅楼夢8)
ジャンル : 東方Project

どちらも人気サークルである蒼空市場さんとストカメさんの紅楼夢8の新刊合同誌。
先生と水鏡 ひより先生の描く、秘封倶楽部の漫画となっています。



『グレイトエスケイプ』
B5版 76P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


秘封倶楽部の2人、蓮子とメリーが幻想郷にやってきてしまった――というところから始まる物語。
しかも、2人はそれぞれ別の場所に居て、別々に幻想郷の面々と触れ合いながら、互いを探すという展開。
蓮子視点の物語を蒼先生が描き、メリー視点の物語を水鏡先生が描いています。
蓮子は、物部布都と共に行き、霊夢や慧音や神子と出会い。
メリーは、風見幽香と共に行き、魔理沙や文や椛と出会う。
見知らぬ地で、人ではない者たちに囲まれ誘われた、2人のささやかな大冒険。

違う作者が描く、表裏一体の物語。
蓮子もメリーも互いを心配しながらも、幻想郷という場所を楽しんでいる様子。
蓮子を見た霊夢が、メリーの事を想像したり、
メリーを見た幽香が、蓮子の事を想像したり、
という、(たぶん意図的に)似た展開もあり、実に上手に描かれた物語でしたね。
PA113317.jpg
2人とも、相棒の事を心配しつつも、会える事を疑っていないところとか、別々に行動していたのに「一緒だった」なんて言えてしまう絆とか――
なんかもう、2人の仲の良さを見せ付けられた気がする漫画でした。



合同誌とは言え、ページ数もある一冊。
どちらサークルのファンでも楽しめる本だと思いますし、どちらとものファンであるなら大満足間違い無しの作品だと思います。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/309-14638991
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。