Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.10.13

『すべては恋の仕業です!!3』

PA123335.jpg

サークル : 粟米湯
作家 : さとうきび
発行日 : 2012/10/07(東方紅楼夢8)
ジャンル : 東方Project

主に東方ジャンルで活動されていて、ほのぼのとした漫画を描かれるさとうきび先生の、紅楼夢8新刊。
今回は、3冊目となる東方二次創作漫画総集編となっています。



『すべては恋の仕業です!!3』
A5版 252P 一般向け
別紙カバー付き・表紙一色刷り・本文モノクロ


さとうきび先生の出す、東方漫画の総集編。
3冊目となる今作は、今まで出されてきた7本の漫画+描き下ろしが1本収録されています。
「あなたとの手のつなぎ方!」
「素敵な朝のはじまりは!」
「姉者のおくりもの!」
「レミリアシェフの元気が出る料理!」
「紅魔の休日!」
「小悪魔さんご指名入りました!」
「おまけのぺーじ」
+書き下ろし
PA123339.jpg
(画像:「姉者のおくりもの!」より)
全体を通して、アリスやパチュリーや小悪魔の出番が多め。
他には、紅魔館の面々(レミリア、フラン、咲夜、美鈴)や文や、他にも幻想郷の住人たちがちらほらと登場。
どの作品でも、キャラたちは仲が良く、スペルカードバトルは行っても、殺伐とした雰囲気など一切無い物語になっています。
ちょっとした百合的表現も無い事は無いというくらいで、全体的にほのぼのとした雰囲気になっています。

描き下ろし以外、全ての作品を読んではいるのですが。
それでも、こうして一冊にまとまった物を読むと、また面白さを再認識できますね。
個人的には「紅魔の休日!」と「あなたとの手のつなぎ方!」が好きですね。
前者は咲夜と中国美鈴の物語、後者はパチェとアリス(と小悪魔)の物語。
どちらも、微百合とでも表現したらいいのか、ちょっとしたデートのお話になっています。
何気に健気な美鈴とか、不器用にエスコートをするアリスとか……
あーもー、良いですなぁ、イイですなぁw



総集編の1冊目、2冊目も委託されていて、3冊目に収録されていない作品はまだまだ領布中なので。
今から追い掛けても、ほとんど全ての作品を読めるので。
気になった方は、チェックをしてみてください。

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/311-c70b6200
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。