Date:--.--.--


Date:2012.10.27

『もみくちゃレールガン!』

PA263462.jpg

サークル : うつらうららか
作家 : えれっと
発行日 : 2012/08/10」(コミックマーケット82)
ジャンル : とある科学の超電磁砲


PCゲーム原画や漫画やラノベ挿絵など、多方面で活躍をされているえれっと先生のコミケ82新刊。
今回は、『超電磁砲』御坂 美琴婚后 光子食蜂 操祈の漫画となっています。



『もみくちゃレールガン!』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


美琴に落し物を拾って(届けて)もらった恩を返したいと思う、婚后 光子。
その為に、美琴が欲しがっているゲコ太グッズを手に入れるために、一緒にカフェへと向かうのだが。
そこには何故か、食蜂 操祈の姿が。
PA263465.jpg
取り巻き達まで引き連れている操祈に美琴が何をしに来たかと問えば、「御坂さんを困らせに来たんだぞ☆」と堂々の嫌がらせ宣言。
かくて、お嬢様学校の実力者三名が揃って、ゲコ太グッズの争奪戦が始まるのだった。

「1人1日1個限定マフィンを注文すると籤が引ける」という、健全なのか鬼搾取なのか判明の付かないゲコ太グッズ。
そんな仕様に対抗する為に、取り巻き全員にマフィンを買わせる操祈。
ゲコ太グッズに目が無いにもほどがある美琴は、色んな意味で台無しな扱いになっているし。
真っ当(っぽい)のが光子しか居ないンじゃないでしょうかw
――それはそれとして。
本編では見られなかった美琴と光子の、ちょっと仲の良さげなやり取りが、非常にほのぼのとさせてくれます。
笑顔の2人が、すっげー可愛かったです!



アニメ第2期も発表された『超電磁砲』。
これからジャンル人気も再燃していくでしょうから、きっとえれっと先生もまた本を作ってくれるんじゃないかなと期待しております。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/325-6627772d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
