Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2012.10.29

【サンシャインクリエイション57】終了

PA293483.jpg

サンシャインクリエイション57、お疲れ様でした。

先日のサンクリ57に参加された皆様、お疲れ様でした。
久しぶりの3館体制だったサンクリですが、その分参加者も多く、活気と熱気に包まれていた気がします。
開場前に振り出した雨のせいで、寒くなるかなとも思ったのですが、中に入ってしまえば汗ばんでいる人も少なくないくらいの暑さにもなっていたようで。(ホールによって差もあったようですが

サークル参加者が増え、比例して一般参加者も増え、ちょっと先走る人も少なからずでてしまったんでしょうか。
一部のホールでは、早朝来場者への入場ペナルティもあったみたいですね。
正確な時間は解りませんが、7時~7時半ぎくらい?(未確認)

開場後は、割りと会場内も混雑していた箇所が多くありました。
アチコチで人気サークルの列が見られました。
中でも一番は、『KAROMIX』さんでしょうか?
A23ホール外になるコスプレ広場をぐるりと囲むような列が出来ていました。雨の下で、大変そうでしたね。
加えて『Digital Lover』さんも流石の人気。
階段脇のスペースで、一時的に列が4階から8階まで上がり、更に折り返してくるほどの長さにもなったようですが、驚異的な領布スピードで長さの割りに時間はさほど掛からなかったですね。
後は、『うつらうららか』さん&『いちごさいず』さんや、『有葉と愉快な仲間たち』さんなども、人気だった様子。
到着が遅れていた『bolze.』さんにも、いつ到着するかも解らないままに並ぶ猛者たちが多く見られました。

会場内は概ね平和にも見え、活気に溢れた楽しいイベントにも見えたのですが。
中では、こんな問題も起きていたようで――
「サンクリ57に出現した迷惑同人サークル」(togetter)
何かと迷惑な参加者の絶えない気すらしてしまう、同人誌即売会。
スタッフさんの苦労が偲ばれます。

あいにくの雨に彩られた秋のサンクリ。
色々と問題(迷惑な参加者、早朝来場者、など)を抱えつつも、開催を続けていける愛されたイベントでは無いでしょうか?
何だかんだと、自分は楽しめましたし。

次は来年の2月の開催。
日曜日の開催ではなく月曜祝日(2/11:建国記念日)での開催になるので、参加される方はちょっとご注意を。

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/328-1662918c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
