Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2012.11.01

『モバマスどストライク』『ひつひま』

PA303524.jpg

サークル : うつらうららか & いちごさいず
作家 :
 えれっと(うつらうららか)
 なつめえり(いちごさいず)
発行日 : 2012/10/28(サンシャインクリエイション57)
ジャンル :
 『モバマスどストライク』 ―― アイドルマスター
 『ひつひま』 ―― よろず

どちらも人気の高い作家の、えれっと先生となつめ えり先生のサンクリ57新刊合同誌。
今回は、『モバマス』の十時 愛梨と双葉 杏が中心の一冊と、会場限定本となっています。



『モバマスどストライク』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


えれっと先生となつめ先生、それぞれの漫画とイラストが楽しめる一冊。
前半をなつめ先生が描かれていて、諸星 きらりと杏とPの漫画と、イラストがあり。
後半をえれっと先生が描かれていて、愛梨と杏と今井 加奈と神崎 蘭子の漫画と、イラストがあります。

なつめ先生の漫画では、仕事に来ない杏を迎えにやってきたきらりとPという展開。
ちょっとしたたかなきらりと、素直じゃない杏と、鈍感なPの関係がもどかしくも微笑ましくて良かったです。
えれっと先生の漫画では、アイドル4人でケーキを作る話……に見せかけた、とときんおっぱい漫画がw
PA303530.jpg
女の子ばかりとは言え、何の躊躇もなく裸エプロンになるとときんマヂ天然可愛いw

なつめ先生の漫画でほんのり温かな気持ちになった直後、えれっと先生の漫画で意表を突かれて笑わせてもらいました。



『ひつひま』
B5版 16P 一般向け
表紙&本文モノクロ


会場限定本。
ジャンル様々なラフイラストなどが満載の一冊となっています。
えれっと先生となつめ先生のイラストとコメントが紙面いっぱいに載せられていて、非常に賑やか。
モバマスとかIbとか、ニコニコ生放送でのイラストや、らくがきなど、非常に多彩な内容です。
PA303536.jpg

中のイラストも楽しめるのですが、それよりコメントが楽しくて仕方ないですw
特に後半のノリ勢いテンションで押し切るような、らくがきとコメントで非常に笑わせてもらいましたw



可愛いモバマス漫画と、笑えるイラスト&コメントと、どちらも楽しませてもらいました。
グッズや会場限定本は難しいとは思いますが、モバマス本の方は書店委託されるんじゃないかなぁ(適当)と思いますので、欲しい方はチェックをしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/332-188bab69
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
