Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.11.02

『金木犀神無月』

PB013540.jpg

サークル : 有葉と愉快な仲間たち
作家 : 有葉
発行日 : 2012/10/28(サンシャインクリエイション57)
ジャンル : オリジナル

PCゲーム原画や各種イラストなどで人気の有葉先生の、サンクリ57新刊。
今回は、いつもの近況4コマ漫画の載った一冊となっています。



『金木犀神無月』
B5版 16P 一般向け
表紙一色刷り・本文モノクロ


サンクリ恒例の、有葉先生の近況を描いた4コマ本。
本の前半部分の4コマ漫画は、歯の矯正の話が半分くらいで、それ以外がもう半分といった具合。
PB013547.jpg
後半部分には、画集やグッズなどのボツラフイラストが載せられています。

今までの4コマ漫画本でもよく描かれていた、有葉先生の矯正のお話。
歯の矯正が終わった後の、保定という段階に入ったとのコトですが。
保定って、一生続くのだとか……
矯正のことなど知らない人でも解り易く、それでいて面白く描かれていた話題も、これで一段落?
他にも、スケジュール帳とかアニサマとか金木犀とか、色んな話題で描かれています。
どの話題も本当に何でも無い日常の話なのですが、それを面白く描けるのって凄いと思いますよね。



そろそろ、三冊目の総集編も出来そうなくらいにストックが溜まったでしょうか?
何気に楽しみにしているので、待ち遠しいですw


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/333-d6aa9f8c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。