Date:--.--.--


Date:2012.11.05

『まどか★チート』

PB023571.jpg

サークル : ryu-minBS
作家 : 流民
発行日 : 2012/10/28(サンシャインクリエイション57)
ジャンル : 魔法少女まどか★マギカ

『なのは』『まどマギ』『けいおん』『咲』などで活動をされている、流民先生のサンクリ57新刊。
今回は、『まどマギ』の劇場版からのネタが使われた一冊となっています。



『まどか★チート』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


ほぼオールキャラ、まどほむ多めで送られる、ほのぼのギャグ漫画。
「さやか☆ステータス」「ひとみ☆コクハク」という2本の短編漫画がメインとなっている一冊です。

「さやか☆ステータス」は、劇場版パンフレットに載せられている魔法少女たちの能力値グラフをネタにした一冊。
とても残念なグラフになっているさやかを、皆で慰めよう(?)としつつ逆効果になっている感じw
PB023567.jpg
「ひとみ☆コクハク」は、仁美とさやかの漫画。
これから深刻な話をしようとしている仁美とさやかだが、その隣で2人の事に気付いていないまどかとほむらが初々しくも微笑ましい会話をし始めてしまい、気になってしょうがない。

どちらも映画を観てなくても楽しめる作品にはなっていますが、きっと劇場版を観て(尚且つ、パンフレットを読んで)からの方がより一層面白く読めると思います。
何気にどちらの漫画でも、さやかが中心になっていますが……
そのどちらでも、割りと残念な役回りになっているのは、もはや仕様でしょうか?
さやかちゃん、残念可愛い!w
さやかちゃん、不憫可愛い!w

流民先生の描く仲の良い女の子たちの、ちょっとズレたギャグが非常に面白かったです。



劇場版も好評で、これからの展開も楽しみな『まどマギ』。
ただ最近、二次創作へのちょっとした懸念事案も浮上したりして、先行き不安ではありますが……
1人のファンとして、今後の流れを見守りたいと思います。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/336-7f5464e4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
