Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.11.11

『モバマっスか!? vol.1』

PB093626.jpg

サークル : 天夏屋
作家 : 天沢夏久
発行日 : 2012/10/28(サンシャインクリエイション57)
ジャンル : アイドルマスター

主に東方やモバマスなどで活動をされている、天沢 夏久先生のサンクリ57新刊。
今回は、『モバマス』のキャラクターの日常を描いた漫画となっています。



『モバマっスか!? vol.1』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


主にpixivなどのWEB上で公開されている、「モバマスの日常漫画」というシリーズの12~15話(+描き下ろし)を載せた一冊。
前巻にあたるのが『モバマス入門&日常』で、そちらには1~11話が掲載されているのですが。
一応、この本から読んでも大丈夫なようにはなっています。

前半部分では、重課金兵である杏がフェスに参加するお話。
それを普通の課金兵である島村が、ハラハラと見守るような感じ。
で、後半部分からは一部の設定を刷新しての『モバマっスか!?』本編が始まる形になります。
こちらは、普通にアイドルとして活躍をするキャラたちの日常を、ちょっと面白く描いています。
PB093629.jpg

力まずに軽く読める内容の漫画。
モバマスのキャラを詳しく知っている方ならクスリとする所も多いかと思いますが、触り程度しか知らない人でも楽しめるかと。(管理人がソレなのでw
ブラックという程でもないのですが、ピリっとした比喩や冗句などがキャラの口から出るのは、ちょっと面白かったです。



メインに杏と島村が出るので、どちらかが好きな人は読んでみて欲しいですね。
今後もWEB漫画は続いていくと思いますので、気になった人はまずはそちらからチェックしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/342-6adaa471
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。