Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.11.29

『hdp』

PB273802.jpg

サークル : 黎明ネルトリンゲン
作家 :
 黒井みめい
 稀周悠希
発行日 : 2012/11/18(コミティア102)
ジャンル : オリジナル

主に『なのは』や『アイマス』で活動されているサークルさん、作画担当黒井 みめい先生と物語担当稀周 悠希先生の作った、コミティア102新刊。
今回は初(?)のオリジナル漫画でヘッドホン娘の本となっています。



『hdp』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


ヘッドホン+女子高生な漫画。
元気系なようこ、物静かなえり、優しげなモモコ、ようこのバイト先の店長――が登場人物。
ようことえりがいわゆる“ヘッドホン娘”で、モモコはヘッドホンには詳しくは無いものの2人のこだわりを聞いて「へぇ~」なんて感心している感じの関係。
朝の登校中、えりとようこの音楽談義や、学校内でのヘッドホンへのこだわりの語り合いまでで前半。
後半では、ようこのバイト先での一幕が描かれています。
漫画の後には、作中の単語の解説ページなどもあり、ヘッドホンや洋楽の初心者にも優しい仕様になっています。

ヘッドホン娘本ではありますが、ヘッドホンに詳しく無い人でも読める漫画になってて、ちょっとだけホッとしましたw
詳しい人には解るのでしょうが、「ATH-ESW9」とか「ESW9」とか「edition8」とか型番言われてもチンプンカンプンなので。
PB273808.jpg
ヘッドホンと洋楽が好きな女の子たちの日常が描かれている感じで、特に事件などは起きないのですが、どことなく微笑ましい雰囲気。
アップダウンの激しいえりが話の中心に居るおかげで、話の起伏がすごく楽しいです。
ギャップ的に静かなえりの存在も面白く、もっと2人の掛け合いも見てみたかった気がします。
……この漫画、シリーズ化してくれたら嬉しいなぁw



ヘッドホンがどうだこうだと語るのではなく、ヘッドホンが好きな女子の日常を楽しむ物語。
詳しくない人でも楽しめる一冊ですので、気になった方は是非ともチェックをしてみて下さい。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/362-30f908da
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。