Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.11.30

『マスク・ド・カノジョ!』『マスク・ド・カノジョ!乱入本』

PB293830.jpg

サークル : J-M-BOX
作家 : 高津ケイタ
発行日 : 2012/11/18(コミティア102)
ジャンル : オリジナル

主に成人向け雑誌で漫画を描かれている高津 ケイタ先生の、コミティア102新刊。
今回は、覆面女子高生が巻き起こす騒動を描いたギャグ漫画となっています。



『マスク・ド・カノジョ!』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


プロレスネタの漫画ではありますが、別にプロレスに詳しくなくても読めます。
雰囲気だけ把握していれば問題なし。
高校初日、遅刻してしまい学校へと走っていた男子高校生=浜口 平介が、曲がり角で正面衝突した女子高生は……何故か覆面だった。
同じクラスに転入してきた覆面女子高生=後藤 千夏(通称:ゴッち)は、見た目(恰好)だけでなく行動もちょっと変わった女の子。
学校の教師にランニングパワーボムをきめたり、数学の数式で何故かタッグマッチを想像したり。
珍妙なゴッちと、そんな彼女の恥ずかしい所(素顔+パンツ)を唯一見た平介のドタバタとした日常が4コマ漫画形式で描かれています。

何気に人気者のゴッち。
PB293836.jpg
先生も割りとノリがよく、カウント取ったりギブアップを聞いてきたりとw
母親が有名なヒールというのも面白いネタだったのですが、そこはあまり掘り下げられなかったので、次に期待をしたいところです。



『マスク・ド・カノジョ!乱入本』
B5版 8P 一般向け コピー本
表紙&本文モノクロ


会場限定本。
『マスク・ド・カノジョ!』の追加エピソード的な一冊で、身体測定にまつわる一幕が描かれています。
PB293837.jpg
体重に身長に、懸念項目が多いゴッちの珍行動は、こんな時でも変わりません。

4コマ漫画が5本と一冊の内容としては少ないですが、オフセット本の追加内容として見れば十分かなと。
あまり本編では描かれていなかったゴッちとクラスメイトとの会話があったりと、見所もありますし。
しかし、ゴッちの起伏の少ない下着姿は色気が無ぇなぁw
勢いのあるゴッちと、普通だからこそツッコミ役になれる平介のやり取りの面白い漫画。
テンポ良く進む4コマ漫画で、とても楽しんで読めました。
上でも言いましたが、これの続編を期待したいです。



書店委託の予定もあるようですが、高津先生のお仕事の関係で、年明けあたりまでズレる可能性が高いそうです。
気になる方は、少し先の話にはなりますが、チェックをお忘れなきようお気を付け下さい。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/364-61dbe6b9
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。