Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.12.11

『僕の妹がこんなに可愛いわけがない…』『京町しんでれらがぁるず』

PC103952.jpg

サークル : 黎明ネルトリンゲン
作家 :
 黒井みめい
 稀周悠希
発行日 : 2012/11/11(なのはDAYS')
ジャンル :
 『僕の妹がこんなに可愛いわけがない…』 ―― 魔法少女リリカルなのは
 『京町しんでれらがぁるず』 ―― アイドルマスター

色んなジャンルで活動をされている黒井 みめい先生と稀周 悠希先生の、なのはDAYS'新刊。
今回は、『なのは』からフェイトとクロノとレヴィの漫画と、『モバマス』の着物姿のアイドルたちの漫画となっています。



『僕の妹がこんなに可愛いわけがない…』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


以前に発行された同名の同人誌の、表紙の変更&漫画の加筆がされた一冊。
漫画本編は変わらずに収録、追加エピソードが5ページ(+1ページ)されています。
気軽にクロノのことを「おにーちゃん」と呼ぶレヴィを見て、うらやましいなんて思ってしまうフェイト。
そんな事には気付かないクロノに、意味深な視線を向けるフェイトを見て、レヴィは――
PC103950.jpg
――なんてコトを言い出すのだった。

「おにいちゃん」と呼んで照れてしまうフェイトも可愛いのですが……
呼ばれても特に変わった風には見えないクロノのぶっきらぼうな態度が、逆に照れてるのを隠しているのかなー、なんて思ってしまって可愛く見えてしまいますねw



『京町しんでれらがぁるず』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


ドラマ撮影のために京都にやってきたアイドルたち。
他にも、近くで仕事をしていた娘や、地元の娘たちとも合流し、プロデューサーも含めて京都を見て回る事に。
登場するのは、諸星 きらり、緒方 智絵里、神谷 奈緒、佐々木 千枝、小早川 紗枝、櫻井 桃華、塩見 周子。
PC103957.jpg
人力車に乗ったり、甘味処に入ったりしつつ、観光を楽しむアイドルたちの姿が、可愛らしく描かれた漫画になっています。

四条大橋から、大鳥居、平安神宮、祇園、京都駅――とアイドルたちの足跡が紙面でも解るように描かれた力作。
京都の町の雰囲気が伝わってくるような気がします。
登場キャラも多く、全員が着物という華やかな衣装のため、とても賑やかな画面で、見ているだけでも飽きませんでしたね。
物語もとてもほのぼのとしていて、どのキャラも可愛い……のですが。
個人的には、智絵里の表情がコロコロと変わって描かれていて、とても良かったです♪



刊行ペースも早く、絵も可愛くて話も良い、ハイクォリティなサークルさん。
なかなかお勧めなので、気になった方はチェックをしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/375-18e0782a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。