Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.12.12

『Will You Marry Me? 5』『私立KRM学園 2』

PC113961.jpg

サークル : 薄荷屋
作家 : 篤見唯子
発行日 : 2012/09/23(スーパーヒロインタイム2012秋)
ジャンル : 咲-Saki-

最近では『咲』ジャンルで活動される事の多い篤見 唯子先生の、SHT新刊。
今回は、『咲』部長×キャプテン(竹井 久×福路 美穂子)の漫画と、天江 衣&鹿倉 胡桃のイラスト本となっています。



『Will You Marry Me? 5』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


篤見先生の描かれる、部キャプ新婚さん本の5冊目。
特に深く考えず「ああ、2人は新婚さんなんだな」とだけ解っていればOKの一冊、とても甘々な物語になっています。
短編漫画が3本収録されていて、そのどれもが久と美穂子がイチャイチャしている漫画。
1本目は、間違えて美穂子を「お母さん」と呼んじゃって凹む(恥ずかしがる)久を、美穂子が慰めるお話。
2本目は、久の不意の鼻血に美穂子が自分の服で押さえてあげるお話。
3本目は、パンケーキにかけるメープルシロップを久が美穂子におねだりするお話。
どれも新婚さんらしい、初々しく可愛い物語になっています。
PC113965.jpg
(画像は2本目の漫画から)

2人が夫婦なら、夫は久で、妻は美穂子でしょうねきっと。
甲斐甲斐しく世話を焼く美穂子に、悪戯やからかいをせずにはいられない久。
その時の久の楽しそうな顔と、美穂子の照れたり困ったりしつつも許している美穂子の表情が、実に素敵。
あー、ホントに可愛いなぁ♪
実のほんわかとした、甘い香りに包まれているような雰囲気の漫画でした。



『私立KRM学園 2』
B5版 8P 一般向け
表紙&本文フルカラー


「KRM」=ころも、くるみ。
その名の通り天江 衣と鹿倉 胡桃が描かれた、フルカラーイラスト本。
衣が白スク水、胡桃が黒スク水。
どちらも高校生とは思えない身長と体型ですが、そんな肢体(w)を見事に描いた一冊となっています。
PC113971.jpg

特に篤見先生のコメントなども無いのですが、その分、紙面いっぱいにキャラが描かれています。
衣(白)も胡桃(黒)も、どちらも旧スク。
好きな人にはたまらない、のでしょうか?w
背景も賑やかにカラフルになっているイラストで、とても華やかな一冊でした。



驚異的な執筆速度で本を作られる篤見先生、この本で62冊目の『咲-Saki-』本となるそうです。
部キャプの他には、咲×衣の本などもありますので、それらのジャンルが好きな人は是非ともチェックをしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/376-dfba2f64
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。