Date:--.--.--


Date:2012.12.13

『Neversaynever Zero Vol.3』

PC113974.jpg

サークル : どるとむーんと。
作家 : 同姓少年
発行日 : 2012/08/31
ジャンル : アイドルマスター

主に『アイマス』ジャンルで活動をされている同姓少年先生の、夏の新刊。
今回は『モバマス』の凛や加蓮・蘭子・幸子・奈緒の登場するギャグ漫画となっています。



『Neversaynever Zero Vol.3』
B5版 20P 一般向け
表紙一色刷り・本文モノクロ


表紙の白い生物(……生物?)は特に関係なく、普通にモバマス本。
今回は、アイドルたちに料理をさせる流れの短編漫画と、幸子の奇行を描いた短編漫画が載っています。
PC113976.jpg
前半の料理漫画。
ある料理番組に出演が決定したものの、「アイドルのハプニングが売り」なのに普通に料理が出来てしまう面々。
意外な展開に、逆に肩を落とすプロデューサーだったが、そこに思わぬ伏兵が――
後半の幸子漫画。
事務所に来るなり、棚(?)の中に入り込む幸子。
夏なのに暑くないのかと思ってみたら、実は――

勢い重視の力技で笑わせる系のギャグ作品。
キャラ崩壊とか気にしない人なら、割りと笑えると思います。
表紙にも描かれていて、漫画の中でも登場自体は多い凛ですが……どちらかというと、料理漫画では奈緒が、幸子漫画では当然幸子がメインのような感じ。
たまーにラブコメっぽい空気を出しつつも、決してそっちの展開にはいかないのは、同姓少年先生のお家芸?w



絶妙なバランスで展開するギャグ漫画。
主に千早か凛が餌食に描かれるコトが多いので、千早や凛のギャグ漫画が読みたいなーって人はチェックしてみては如何でしょうか?



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/377-916c0006
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
