Date:--.--.--


Date:2012.12.27

『おこげ。2』

※コミケ83直前・懐古特集(3)

PC204097.jpg

サークル : きまぐれ夜桜屋
作家 : 美水かがみ
発行日 : 2002/05/05
ジャンル : よろず

アニメも大好評で、今でも好評連載中の漫画『らき☆すた』を描かれている美水 かがみ先生の、2002年5月時の新刊。
一応ジャンルとしてはよろず扱いですが、大半がオリジナルのイラストで作られた一冊になっています。



『おこげ。2』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


色んな種類のイラストが多く集められた一冊。
デフォルメされたイラストから等身の高いイラストまで、ラフイラストが多めですが、イラストの数が多くて実に賑やかな本になっています。
PC204105.jpg

ファンタジー風なイラストがあったり、現代風なイラストがあったり、内容は実に雑多というか無軌道。
そのどれもが可愛らしく描かれていて、美水先生のイラストが好きならとても楽しめるかと。
コメントも多く、イラストについて語っているものもあるので、それを読みつつイラストを見るのが楽しい本になっています。



割りとイベント参加は少なく、発行同人誌もあまりない美水先生。
それでも、本を求める人の列は出来てたって事をなんて思い出したりしました。(今からもう10年も前なんですよねw
『らき☆すた』の連載を始める前から人気があったんだなぁと、しみじみ思ってみたりしてw



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/391-001dfe31
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
