Date:--.--.--


Date:2013.01.01

『D.L.action72』『D.L.action73』『Roguh Sketch72』『DL-etc総集編02』

P1014173.jpg

サークル : Digital Lover
作家 : なかじまゆか
発行日 : 2012/12/31(コミックマーケット83)
ジャンル :
 『D.L.action72』 ―― ソードアート・オンライン
 『D.L.action73』 ―― 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 『Roguh Sketch72』 ―― よろず
 『DL-etc総集編02』 ―― よろず

既にコミケの中でも指折り数えるほどの人気となっているサークルDigital Loverさんのなかじま ゆか先生の、コミケ83新刊。
今回は、『SAO』本+『俺妹』本+会場限定本+総集編の計4冊となっています。



『D.L.action72』
B5版 36P 成人向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『SAO』の、ハーレム系成人向け同人誌。
以前に出された『D.L.action47』(禁書本)のような、フラグ乱立主人公が主要女の子キャラとエッチしまくる漫画です。
アニメ以降のネタバレも含まれるので、原作を未読の方は注意が必要かもしれません。
ALOの中の家で、仲良くエッチをしているアスナとキリト。
エッチの後でそのまま寝てしまうキリトだったが、目が覚めてみると何故かリズが自分の股間に顔を埋めてフェラをしている。
突然の事に驚くキリトだったが、リズ曰く「結婚してからいつもエッチをしている」という。
P1014175.jpg
その後も、シリカやリーファ、更にはシノンとも結婚しているという話を聞かされ、流されるままにエッチをしていくキリト。
端々に出てくる意味深な言葉、不可解な状況、そして最後に現れる謎の女の子は――

色々と原作を読んでいないと説明不能な流れがありますが……
それはともかく、遂に シ ノ ン さ ん 登 場 !
原作気読者からは「アニメ登場(第2期)マダー?」と言われる事も多いほどの人気キャラであるシノン。
そのシノンのエロシーンが、なかじま先生の漫画で読めるとは――いや、どちらのファンでもある自分にしては嬉しい限りでしたw
流れ的にやや謎の残ってしまう展開も、最後のページで全て帳消しにさせるさすがのアスナの嫁力も必見です。



『D.L.action73』
B5版 20P 成人向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『俺妹』の黒猫成人向け同人誌。
何となく原作とは違う流れになっているデジラバ製『俺妹』。
黒猫は既に引っ越しているようですが、京介との彼氏彼女の関係は続いているようです。
そんな黒猫が、ほぼ毎日決して近くはない独り暮らしの京介の家に来ていて、それを不審に思った京介がそれを問い詰め、事情を聞く。
素直になれない黒猫と、そんな黒猫を理解している京介。
アドバイスを経て不安を取り除いた黒猫に、「ご褒美」と称して京介が手を伸ばす――
P1014179.jpg

今回は、既に何度も身体を重ねている2人のエッチの発展形。
手を縛って抵抗出来ないようにしてから、京介が黒猫の尻でイタシてしまう流れで。
当たり前ですが照れる以上に不安がる黒猫を、京介が性的に苛める流れは、カップルのちょっと過激なイチャつきらしくて非常にgood。
お尻を弄られて、指まで入れられてるのに、「京介だから」感じてしまう黒猫が、もう可愛いこと可愛いこと♪
制服姿のままでお尻でされちゃう黒猫、エッチの最中に赤面して震える黒猫、京介に言われてしまえば適当な言い訳でも許してしまうチョロい黒猫――
そんな黒猫と京介の甘々エッチな漫画が読みたい人は、是非手に取って貰いたい一冊ですね。



『Rough Sketch72』
B5版 12P 一般向け
表紙&本文モノクロ


コミケ83会場限定本。
色んな作品のイラストが載せられ、それになかじま先生のコメントも付いている仕様になっています。
P1014184.jpg
表紙の『はがない』星奈&小鳩の他、本文に『中二恋』の六花、『SAO』のアスナ、『俺妹』の黒猫、『パパ聞き』の美羽と空。
それと2月に発売となる賀東 招二先生の新作(挿絵:なかじま先生)『甘城ブリリアントパーク』のヒロインのいすず。
後は、今回のイベントで領布されていたカレンダーのラフイラスト他、グッズイラストなどが掲載されています。

毎回、メイン(?)となるD.L.actionではみっちり漫画が描かれている分、なかじま先生のコメントなどが少なめになっていますが。
会場限定である場合が多いRough Sketchではコメント多めに描かれているので、ファンとしては両方を揃えて楽しみたい本になっていますね。
場合によってはD.L.actionの解説みたいなものも書かれていたりしますし、今回も『~72』『~73』のちょっとした制作秘話みたいなコメントが載っていて、本編の漫画をまた違った風に楽しめる気がします。



『DL-etc総集編02』
B5版 188P 成人向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


2008年~2012年で出された同人誌から、メイン以外のジャンル(『俺妹』や『SAO』などを除く)の漫画を就労区下総集編。
『禁書目録』『化物語』『新ヱヴァ』『バカテス』『狼と香辛料』『世界樹』『コードギアス』『絶望先生』『ハルヒ』『まどマギ』
それらのジャンルの漫画が15本も載せられ、描き下ろしイラストと共にコメントも添えられ、更に巻末には描き下ろし漫画のある充実した一冊。
描き下ろし漫画は、公開されたばかりの『新劇場版:ヱヴァQ』からアスカとマリとシンジのエッチ漫画。
P1014189.jpg
ややネタバレも含みます……というか、逆に観てない人には周囲の状況などが解りにくくなっている気がします。
今回は『D.L.action』からの再録だけでなく、『Roguh Sketch』に載った漫画も再録がされているので、これまでの本を手に入れられていない人には嬉しい本になっていると思います。

今となっては手に入れるのが難しい過去の本から、当時から入手が容易ではなかった本まで含めて、漫画部分だけとは言え集められた一冊。
描き下ろしのイラストも多く、当時を振り返ってのコメントなどもあり、描き下ろし漫画も一冊に出来てしまいそうなページ数という仕様。
今までずっとファンだった人でも、最近ファンになった人でも、どちらも楽しめる総集編だと思います。
なかなか出ない総集編ですが、それだけに逃せない本ですねこれは。



今回のコミケでは、カレンダーやクリアファイルバッグやタペストリーなどのグッズも一緒に領布されていたDigital Loverさん。
グッズや会場限定本以外は書店委託でも買えると思いますので、会場で手に入らなかった人、会場に行けなかった人はチェックをしてみてくださいませ。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/398-dc8fe712
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
