Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.01.08

『それが声優! ver.1.00』

CM81_はじめまして。

サークル : はじめまして。
作家 : 畑 健二郎、あさのますみ
ジャンル : オリジナル

週刊少年サンデーで『ハヤテのごとく!』を連載中の畑 健二郎先生と、声優として活躍中のあさの ますみさん。
あさのさんが内容(ネーム)を作って、畑先生が作画をする。
そんなコンビで作られたのが、この同人誌です。



『それが声優! ver.1.00』
B5版 36P
表紙フルカラー・本文モノクロ

普通の漫画と4コマ漫画を基本に、キャラクター設定とかを挟みつつ紙面は進んでいきます。
内容は、新人の声優が業界で四苦八苦しながらも頑張って活動していく様子をコミカルに描いたもの。
外からでは見えないいわゆる「業界」というのも折々見られて、声優という職業に興味のある人なら、ちょっと面白く思えるのではないでしょうか?
やっぱり、プロの声優が実体験を元にお話を作っただけあって、コミカルでありつつも妙なリアリティが感じられます。
プロの漫画家(しかも大人気の)が描くキャラも、もちろん可愛くて……

……これ、普通にどっかの雑誌で載ってていいレベルだと思うのですけど?w

まぁ、同人誌ならではのお遊びという事もありますし、雑誌に載るばかりが面白い作品の発表方法でもないですし。

そう長くは無いページ数ですが――
新人の女性声優が役を貰うために頑張り、
仲間(友達)が出来て、
そしてオーディションに挑み――
と、読んでいて「短い」なんて思わせない充実の内容。
CM81_はじめまして。_それが声優1



誌名にある「ver.1.00」が示すとおり、次の予定もあるようですし。
これからが楽しみなサークル、続きが気になる同人誌でした。
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/4-a229cc5a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。