Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.01.06

『ap+labo02』

P1044243.jpg

サークル : apricot+
作家 : 蒼樹うめ
発行日 : 2012/12/31(コミックマーケット83)
ジャンル : オリジナル

世界最大の同人誌即売会であるコミケでも1・2を争うほどの人気ではないかと思うサークルapricot+さんの蒼樹 うめ先生の、コミケ83新刊。
今回は、「apricot+laboratory」というテーマで作られる本の2冊目となっています。



『ap+labo02』
B5版 16P 一般向け
表紙フルカラー・本文カラー4P+モノクロ8P


前回の本と同じ仕様で作られた一冊。
うめ先生曰く「商業では挑戦しづらいこととかを実験していく本」というコンセプトで、カラーイラストや漫画などを載せた本になっています。
P1044245.jpg
内容は、カラーイラストが数点と、モノクロイラストに漫画4P。
漫画の方は、女の子同士のちょっとしたやり取りを描いた、百合風味なものになっています。
(漫画で出てくる女の子2人は、カラーイラストと同じ女の子なのかな?)

カラーイラストは、どれも季節にあった冬装備の女の子たち。(ちょっと寒そうな恰好の娘も居ますけどw
漫画の方は、想い合う女の子2人が晴れて両想いになるための、駆け引きというかちょっとだけズルい行動をするのですが――
それを「卑怯」と思わせず、「一生懸命」と思わせる描かれ方で、胸にキましたね。
漫画の後に載せられたモノクロイラストでは、両想いになれた2人のイチャイチャしている絵があって、ニヤニヤが止まりませんでしたw



イベント会場ではファイルケースが一緒についてきたのですが、これが落ち着いた色合いで普段使うのにも良さそうな感じ。
ファイルケースに使われたイラストは今回の本にも収録されているので、この本が書店委託されたら見てみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/403-2cd50469
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。