Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.01.18

『秋蘭学園たべあるぶ!』

P1174389.jpg

サークル : 超あるまじろくらぶ
作家 : 源久也
発行日 : 2012/12/31(コミックマーケット83)
ジャンル : オリジナル

色々なジャンルでの二次創作漫画(ギャグ系)を描かれる事の多い源 久也先生の、コミケ83新刊。
今回は、久しぶりとなるオリジナル漫画、“料理を食べる部活動”の物語となっています。



『秋蘭学園たべあるぶ!』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


源先生の描く、オリジナル漫画。
地域限定ローカル飲食店レビューサイトを“部活動”として運営している、「私立秋蘭学園食歩部 (しりつ しゅうらんがくえん たべあるぶ)」。
その正確なレビューはある意味で冷酷で、「味が落ちた」と書かれれば客足が遠のく事も少なくないという。
そんな部活に入部した少女=森園 奏が、初日で体験した食歩部の実態とは――
毎日の腹筋・懸垂・ランニングなどの筋トレと、
P1174394.jpg
――そして、飲食店と食歩部のガチンコ勝負!(注:食事
店の人気と料理人のプライドを賭けて料理を食べさせようとする刺客を迎え撃つ部員達の物語。
(……で、だいたいあってるはずw

熱いノリと、勢いのあるギャグと、賑やかなキャラクターと、突飛な設定が映える作品。
21ページの長いとは言えないページ数の中に、これでもかと面白さを詰め込んだような漫画になっています。
気楽に「部活動でおいしいご飯を食べられる♪」と入部した奏が、何故か筋トレメニューを強いられw
ヘトヘトになりながらも筋トレを終えて、待望の「おいしいご飯」にありつけると思いきや、何故か飲食店からの刺客を迎え撃つ中に巻き込まれw
驚きながらも、その様子を楽しげに見詰め。
部長しか解らなかったという味にも気付く味覚を発揮し、食歩部に歓迎される――という行き着く暇も無い展開。
所々にギャグも含めた内容は、色んな意味で驚きのクォリティになっています。
いやー、源先生の漫画が面白いのは知っていたつもりでしたが……いや、それでもこの面白さは予想以上でした。
是非とも今後も続けて欲しいシリーズです!



源先生が描く、最近ちょっと流行の「料理を美味しく食べる」漫画にギャグを足した作品。
書店委託もされているので、気になる方は是非ともチェックをしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/415-4af390b2
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。