Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.01.21

『それが声優!EX』

P1214417.jpg

サークル : はじめまして。
作家 :
 畑健二郎
 あさのますみ
発行日 : 2012/12/31(コミックマーケット83)
ジャンル : オリジナル

『ハヤテのごとく!』を好評連載中の畑 健二郎先生と、声優としても作家としても活躍されているあさの ますみ先生が、共に活動をされているサークルはじめまして。さんの、コミケ83新刊。
今回は、オリジナル漫画『それが声優!』シリーズの最新刊となっています。



『それが声優!EX』
B5版 40P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


あさの先生が原案(ネーム)を担当し、畑先生が作画を担当されている『それが声優!』シリーズの最新刊。(1冊目2冊目
今回はなんと、堀江 由衣さんも協力(&出演w)されてる漫画になっています。
物語のネタになっているのは、「衣装」「風邪」「プレゼント」「堀江 由衣」
P1214420.jpg
実在の人気声優と架空の新人声優の出遭いと交流という、実に面白い趣向で描かれています。
漫画だけでなく、あさの先生のコラムも実体験に基づいたお話で、実に興味深くて面白い内容になっています。

今回は「EX」という事ででしょうか、いちごがメインで描かれています。
(正式なナンバリングの方だと双葉がメインになるのでしょうか?
衣装に四苦八苦したり、風邪で大変だったり、プレゼントで喜んだり。
そんな等身大の声優の姿と、漫画らしいコミカルな展開で、今回も非常に面白く読めました。
特に、堀江さんネタの時に描かれていた「ほりえ ゆい」と「ゆりえ ほい」は、非常に笑わせてもらいましたw
なんでも「ちゃんとしている」のがほりえ ゆい、「ちゃんとしてない」のがゆりえ ほい――との事で、普段は割りとだらしないのだとか?w
会場限定で付いてきた制作秘話の折本にも堀江さんのインタビューが載っていて、あさの先生とのトークが非常に面白かったです。



まさか実在の声優が漫画の中に登場するというは、油断のならないシリーズ。
書店委託もされているので、畑先生のファンもあさの先生のファンも、堀江さんのファンも、チェックしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/418-7e538a0f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。