Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.01.22

『ダウザー日和』

P1214426.jpg

サークル : ふすま喫茶
作家 : 水中花火
発行日 : 2012/12/30(コミックマーケット83)
ジャンル : 東方Project

主に東方ジャンルで活動をされている水中花火先生の、コミケ83新刊。
今回は、四季それぞれのナズーリンの物語を描いた一冊となっています。



『ダウザー日和』
B5版 52P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


探し物を探し当てる程度の能力」を持つ妖怪ネズミ=ナズーリンの物語。
四季それぞれに違うキャラと会い、遭遇するちょっとした事件(?)が描かれています。
「春季之章 太古の石」では、リグルと。
「夏季之章 天への階」では、慧音と妹紅と。
「秋季之章 金色幻想」では、秋姉妹と。
「冬季之章 白の世界の中で」では、星と。
P1214429.jpg
(画像:夏季之章より)
四季それぞれの出来事と、それに関わるナズーリンの物語が楽しめます。

短編4つの物語、どれも重い物や暗い話などは無いので、気楽に気軽に読めると思います。
それぞれに繋がりはないのですが、全部を読むと、何となくナズーリンのキャラ性的なものが見えるような気になる一冊。
皮肉屋でちょっと小狡いところもあるけど、その芯には――なんてw
何気に季節ごとに変えられているナズーリンの衣装とか、芸の細かい点も非常に良かったと思います。
あまり目立たない妖怪だけど、ダウジングの能力を使ってのお話作りも相俟って、非常に魅力的なキャラに描かれていました。



あんまり見掛けないナズーリンメインの同人誌。
その中でも良作と呼ぶに相応しい一冊だと思いますので、気になる方はチェックをしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/419-29c9f8bb
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。