Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.01.23

『COLLECT』『ペットな彼女』『Girls Night』

P1224435.jpg

サークル : GRINP
作家 : ねことうふ
発行日 : 2012/12/29(コミックマーケット83)
ジャンル :
 『COLLECT』 ―― 魔法少女まどか☆マギカ
 『ペットな彼女』 ―― 魔法少女まどか☆マギカ
 『Girls Night』 ―― ゆるゆり

主に『まどマギ』『なのは』『東方』などで活動をされているねことうふ先生の、コミケ83新刊。
今回は、『まどマギ』漫画の総集編と、『まどマギ』の杏子本と、『ゆるゆり』の京子×結衣とちなつ×あかりの本になっています。



『COLLECT』
A5版 164P 一般向け
表紙カバー付き、表紙一色刷り・本文モノクロ


2011年~2012年にねことうふ先生が描かれたまどマギ漫画を集めた一冊。
ゲスト原稿やイベント会場限定の無料配布本などのものも含まれているので、全ての漫画を読んでいるって人はそう多くは無いのではないでしょうか?
4コマ漫画と短編漫画、どれもノリの軽いギャグ調の作品になっているので、気軽に読めると思います。
収録されている漫画(同人誌)は――『PTSD』『杏子と暮らそう』『愛されマミさん』『杏さやアフター』『さやかってほんとバカ』『Summer Refrain』『ネトラレ』『ちびさやか』『ほむさや秘密特訓』『さやまんじゅう』『さやか救済作戦』+描き下ろし
全体的に「さやか×杏子」が多めで、時点でほむらかな?
マミやまどかも(キュゥべぇも)出てくるので、メインキャラはほぼ出番があります。
P1224443.jpg
(画像:描き下ろし漫画

――ねことうふ先生の好みなのか、「さやかがおもらし」というネタが非常に多くなってますw
「痛覚を消しちゃうのと同じく、尿意も消しちゃって……」とか「おしっこを我慢している時に……」とか。
それ以外でもさやかが割りと酷いめに合う漫画が多いのですが……
……さやかは、それが可愛いと思います!w
不憫萌えというか、苛めたくなるオーラというか、涙目が似合うというかw
さやか以外も、色々と面白く描かれているので、まどマギのギャグ漫画が好きな人にはオススメしたい一冊ですね。



『ペットな彼女』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『まどマギ』の杏子メインのギャグ漫画。
前半では、ほむらと杏子のちょっと変わった組み合わせの漫画が描かれていて。
後半では、さやかと杏子の定番カップリングの漫画が描かれています。
P1224447.jpg
ほむ杏漫画は、カップラーメンばかり食べる杏子にちょっとした優しさで手料理を振る舞ってあげたら、やたらなつかれてしまって――という展開。
杏さや漫画は、杏子が風呂に入っている時、つい出来心で杏子の着替えを持ってきてしまったさやかが……という展開。
どちらもペット的な扱いを受ける杏子の姿が描かれた漫画になっています。

ほむらに餌付けされている杏子が、何だか非常に可愛いですw
そんな杏子を見て、ちょっとほだされちゃうほむらもまた可愛くて、何だこのカップリングも“アリ”じゃないかと思ったり。
そんな“キレイなほむ杏”の余韻を台無しにする感じの、杏さや漫画w
いや、いっそ、コッチの方がねことうふ先生らしいのかな……なんて思ったりもしましたw
……ペットはペットでも、オn(略
先生、あんまり過ぎですw



『Girls Night』
B5版 20P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『ゆるゆり』のごらく部の4人の夜が描かれた漫画。
前半に京子×結衣の漫画、後半にちなつ×あかりの漫画が載っています。
P1224449.jpg
京子×結衣の漫画は、突然結衣の家に泊まりに来た杏子と結衣の、ナチュラルにイチャイチャ(?)する漫画。
ちなつ×あかりの漫画は、あかりの家に泊まりに来たちなつとあかりの、ちょっとした「練習」の漫画。

京×結が好きな人間としては、ニヤニヤせざるをえない展開になってましたね。
相変わらずの強引でマイペースな京子と、それに文句を言いつつも付き合ってしまう結衣。
ちな×あかも、割りと直球な展開で良い感じ。
何気に2組どちらもCHU♪してるのが、実に微笑ましくて素晴らしい作品でしたw
……ところで、ひま×さく漫画とか描かれたりする予定は無いのでしょうかねぇ?(個人的願望



気楽なノリの漫画が面白い、ねことうふ先生の同人誌。
冬コミ新刊3冊全て書店委託は既に開始されているようですので、気になる方はチェックをしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/420-70100c52
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。