Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.01.24

『東方青帖・ハルはくたい』

P1224453.jpg

サークル : 
作家 : ヨハネ
発行日 : 2013/01/13(コミックトレジャー21)
ジャンル : 東方Project

主に『東方』で活動していて、色んなキャラのカップリングで漫画を描かれているヨハネ先生の、コミトレ21新刊。
今回は、パチュリー×アリスと、天子×衣玖の漫画となっています。



『東方青帖・ハルはくたい』
B5版 40P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『東方』のパチュリーの漫画と、天子の漫画の2本が載った一冊。
どちらも冬を題材にした作品となっています。
パチュリー漫画「ハルはくたい」は、春が待ち遠しいパチェを描いたもの。
普段は春を待ち侘びる事なんて無いパチェが窓の外を物憂げに見詰める姿を見て、美鈴と小悪魔が首を傾げて考え、そしてある結論に達する。
P1224456.jpg
天子漫画「ハレはくたい」は、天界住まいで雪を見た事が無い天使が雪を見に来るお話。
萃香の言葉に踊らされて、地上に降りて雪を見に来た天子。
寒さに文句を言いながらも雪の綺麗さに感動して、それを衣玖にも見せようとして――

パチェ漫画では、美鈴と小悪魔が。
天子漫画では、霊夢と萃香が。
カップリングとは別のサブキャラが実にいい役回りをしていて、何だかほんのりの和む感じに。
体の弱いパチュリーのために、知恵と能力で助ける小悪魔&美鈴。
無知な天子をからかいつつも炊き付ける萃香に、億劫そうにしながらも天子のために重い腰を上げる霊夢。
野次馬根性のようでいて、実に優しい後押しの周囲。
イチャイチャする2人の様子をメインに描くのではなく、そこに至るまでの物語が描かれた、非常に心温まる物語でした。



関東でのイベントには滅多に参加されないヨハネ先生の本。
書店委託もされていますので、イベントに参加する機会の無い人はそちらでのチェックもしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/421-f3332825
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。