Date:--.--.--


Date:2013.01.28

『彼方の旅(宙子の旅 episode04)』

P1254496.jpg

サークル : オタクビーム
作家 : オオツカマヒロ
発行日 : 2012/12/31(コミックマーケット83)
ジャンル : オリジナル

主にオリジナルの成人向け漫画で活動をされているオオツカ マヒロ先生の、コミケ83新刊。
今回は、オリジナル成人向け漫画『宙子の旅』シリーズの続編で、初の宙子以外のキャラがメインとなる一冊になっています。



『彼方の旅(宙子の旅 episode04)』
B5版 28P 成人向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『宙子の旅』シリーズの4冊目。
1冊目2冊目3冊目と全てタイトルにもなっている宙子(そらこ)がメインですが、今回は宙子ではなく彼方(かなた)というキャラがメインとなっています。
宙子はオオツカ先生曰く「愛されビッチ」というキャラ付けですが、今回の彼方はそうでもないようで。
宙子たち転地調査員の中でも、調査数はぶっちぎりで最下位な彼女の、体当たり的な調査方法は――
P1254500.jpg
――まさかの訪問・ローラー作戦!w
同棲していた彼女に出て行かれたばかりの男の所に断られて、即座に隣の部屋(住人:独り暮らしの婆様)に同様のお願いをしに行くような切羽詰った方法。
見るに見かねた男が部屋に招き入れ、何となくほだされて調査(=エッチ)をする……という流れで物語は進んでいきます。

割りとヤリ手の宙子と違い、色々と不器用そうな彼方。
肉体的にもグラマーな宙子とは対照的に、スレンダー……というかチッパイな彼方。
そんな彼女の、不器用なりに頑張る姿は、素直に可愛かったと思います。
何と言うか、調査とは関係ないはずなのに、男の境遇とかに同情(?)しちゃったり、涙を流しちゃったりするあたりとか、不器用なんだけど優しい女の子なんだなぁ……なんて。
もとより設定を含めて多くを語らない作品だけに、この一冊だけでは彼方のキャラやエピソードは物足りなさがあるのも事実なので、是非とも再登場を期待したいところ。
……とは言いつつも、「愛されビッチ」宙子さんの再登場も待ち望んでいるので、どっちの物語も楽しみで仕方ないのですがw



近々、2月頃に書店委託も開始されるようですので。
イベントで買い逃した人やイベントに行けなかった人も含めて、気になった人はチェックをしてみてください。



Comment

- qmm42447

はじめまして、いきなりで失礼します

過去になのはの同人誌のbreakers portableを読んだとあったのですが1〜4まで売っていただけないでしょうか
2013.01.28 Mon 17:56 URL [ Edit ]

- 与野 呑兵衛(管理人)

>qmm42447さん
申し訳ありませんが、お申し出にお応えする事は出来ません。
何分、当方も好きで買っている作品ですし、現状では手放す予定はありませんので。
ご了解くださいませ。
2013.01.29 Tue 08:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/425-b2e83dc2
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
