Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.02.04

【コミティア103】終了

P2044581.jpg

コミティア103、お疲れ様でした。

コミティア103に行ってきました。
天気にも恵まれ、気温もさほどに辛くない、快適なイベントだったんじゃないかと思います。
参加者は、そこそこに多めだったようにも見えましたが、実際にはどうだったんでしょうか?

自分は入場して脇目も降らずに同人誌を手に入れるのに必死でしたが、割りとアチコチに行列が見えましたね。
【インクボトル】さん、【Petite*Cerisier】さん、【abgrund】さん、【ぽんずアメ】さん、【Life ie Free】さん……あたりが目立った列だったかなと。
他にも列はありましたが、どこのサークルさんだったか確認していないトコロも多かったので、実に適当な目視のみの感想ですがw

通例、コミティアではコミケのように「並べば買える」とはいかず、早めに行かないと完売されるサークルさんも多くて。
列があったと思ったサークルさんも、一周してから見に来ると列がなくなっていて「完売」の札がスペースにある、という事態が、今回も多く見られましたね。
自分もいくつかのサークルさんを買い逃して、「行く順番を変えていれば……」と悔しい思いをしたりもしましたw

あと、企画コーナーの方で行われていた「月刊モーニングtwo × ITAN」の即日新人賞がかなり注目も高かったようですね。
本来の予定だと12時まで作品投稿を受け付けるところを、前倒しにして11時40分で締め切ったという館内放送がありました。
それだけ多くの作品が集まったってことなのでしょう。
公開されていた最終選考会までは見ていけなかったのですが、どうやら月刊モーニングtwoとITANと、それぞれに大賞を受賞した作品が出たようで。
即デビュー(掲載)決定しているらしいので、遠からず雑誌に載るのでしょうきっと。
興味があるので、読んでみたいですね。

そんな感じで、今回も盛況だったコミティア。
次の開催は5/05(日)、GWの拡大開催。
申込スペースが5000にもなり、ホールも456ホールが使われる大きなコミティアですね。
昨年の同時期に開かれたコミティア100に匹敵する規模だけに、それに近い活気や熱気も期待してしまいます♪


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/433-ed8a2e1d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。