Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.02.06

『hdp#02』

P2054622.jpg

サークル : 黎明ネルトリンゲン
作家 :
 黒井みめい
 稀周悠希
発行日 : 2013/02/03(コミティア103)
ジャンル : オリジナル

『なのは』『アイマス』などで活動をされる事の多い黒井 みめい先生と稀周 悠希先生の、コミティア103新刊。
今回は、2冊目となるヘッドホン娘の漫画になっています。



『hdp2』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


前作『hdp』と同じキャラの登場する、ヘッドホン娘の日常を描いた漫画。
ハイテンションなようこ、物静かなえり、ほんわかしたモモコ、以上の3人がメイン。
今回は、えりが新しく買ったヘッドホンにようこが驚いたり羨ましがったりする一幕と。
モモコとえりが、一緒にヘッドホンコーナーで試聴してみる一幕と。
ようこがポータブルアンプを没収されて凹んだり、えりが見かねて自分のを貸したりする一幕と。
P2054627.jpg
そんなお話しが載っています。

マニアック(?)な、ヘッドホンの型番とかアーティスト名とか、知ってる人は知ってる(知らない人も少なくない?)ネタが散りばめられた漫画。
とは言っても、巻末に簡単な解説が載っていますし、えりとようことモモコの会話は、そんなネタが解らなくても面白く読める内容になっています。
えりとようこが深めのネタを話しつつ、モモコが素人ならではの質問をしたりして、ヘッドホンに詳しい人でもそうでない人でも楽しめるとても良いバランス。
今回、えりがblogをやっているシーンなどがあったりして、少し少しキャラの掘り下げも増えてきた感じに思えます。
このままドンドンとシリーズが進んでいけば、えりがバイトとしている様子も無いのに高価なヘッドホンとかアンプを持っている理由とかも語られるでしょうか?
ちょっと楽しみです。



是非ともシリーズ化して欲しい作品。
今回はまだ書店委託の情報などは上がっていませんが、前作は委託されていましたし、欲しい方はチェックを怠りませんよう。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/437-bb9e4c10
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。