Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.02.13

『CHOCOLATE POSiTION』

P2124683.jpg

サークル : 有葉と愉快な仲間たち
作家 : 有葉
発行日 : 2013/02/11(サンシャインクリエイション58)
ジャンル : オリジナル

PCゲームの原画や各種イラストなどで人気の有葉先生の、サンクリ58新刊。
今回は、いつもの有葉先生の日常を4コマ漫画にしたものとラフイラストの一冊となっています。



『CHOCOLATE POSiTION』
B5版 16P 一般向け
表紙一色刷り・本文モノクロ


いつもの、有葉先生の日常4コマ漫画+イラスト本。
今回はちょっとだけ漫画が多め。
描かれているのは、TV番組についてとか、カラオケについてとか、大気汚染についてとか、料理とか、本当に色々。
テーマを絞る感じではなく、色んな事を描かれています。
P2124685.jpg
漫画の後には、「絵師100人展」用に描かれたイラストの没ラフが載せられています。
完成版は「絵師100人展」を見に行って下さい、とのこと。

有葉先生の4コマに頻繁に出てくる花粉症とか、料理とか。
次の4月(サンクリ、コミ1)にまた4コマ本が出たとしたら、花粉症の話題がきっと載るのでしょうね。
自分も花粉症なので辛いのは解るのですが、4コマ漫画で描かれているとついつい笑ってしまいますw
料理の話も、「なるほどー」と試してみたくなるものも多いので、読んでて本当に面白いんですよね。
今回は、ハンバーグに塩麹を入れてみるというものでした。
今度やってみようw



今回のイベントでは、この本とは別の「何か」を作られていたとのコトでしたが、残念ながらお目見えできずでした。
次回以降のイベントで「何か」は出されるそうなので、どんな物なのか気にしつつ待ちたいと思います。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/445-dd95219d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。