Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.02.19

『新春シンデレラガールズ!』

P2184741.jpg

サークル : 黎明ネルトリンゲン
作家 :
 黒井みめい
 稀周悠希
発行日 : 2013/02/17(シンデレラ☆ステージ)
ジャンル : アイドルマスター

『モバマス』『なのは』などで活動をされている黒井 みめい先生と稀周 悠希先生の、冬の新刊。
今回は、『モバマス』のイベント「新春アイドルプロデュース」をネタにして描いた漫画となっています。



『新春シンデレラガールズ!』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『モバマス』より、安部 菜々赤城 みりあ相葉 夕美塩見 周子新田 美波鷹富士 茄子がメインの漫画。
ちょっとだけですが、城ヶ崎 莉嘉城ヶ崎 美嘉多田 李衣菜上田 鈴帆も登場します。
新春イベントで一緒に仕事をしていたアイドルたち(ナナ、みりあ、夕美、周子)。
その後、事務所の近くの神社でプロデューサーに連れられてお参りをしながら、絵馬を描いたり買い食いをしたりと、ワイワイ楽しく過ごします。
途中から、茄子や美波とも合流して事務所でおせちを食べたり。
P2184746.jpg
最中、イベントの時の美波を見て自分のキャラを模索していたナナが、空回り気味な言動や行動をしつつも。
賑やかにアイドルたちが楽しんでいる様子が描かれています。

概ね、アイドルたちの平和に賑やかな日常が描かれた漫画、なのですが。
要所要所でアベナナがネタを作ってくるので、とても笑えて面白かったです。
お姉さん属性を目指してみたり、絵馬に頓狂な願いを書いてみたり。
果ては、「おせちもいいけどカレーもね!」なんて、若い世代には解らない発言なんかもしちゃったりしてw
謎の年齢ネタが定番と化していて、時々ボロが出そうになるところとかがおかしくて、それでいて可愛かったですね。
アベナナ無双――とは言わないまでも、美味しいところを持って行った感のある漫画でした。



イベント同日に書店委託も開始されていたので、大阪に行けない人でも手に入れやすくなってて嬉しかったです。
モバマスが好きな人、特にウサミン星人が好きな人は、チェックをしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/451-a2198a66
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。