Date:--.--.--


Date:2013.02.23

『モバマっスか!? Vol.3』

P2214781.jpg

サークル : 天夏屋
作家 : 天沢夏久
発行日 : 2013/02/11(サンシャインクリエイション58)
ジャンル : アイドルマスター

最近は『東方Project』『モバマス』『まどマギ』などで活動をされている天沢 夏久先生の、サンクリ58合わせの新刊。
今回は、WEBで公開されているモバマス漫画『モバマっスか!?』の3冊目となります。



『モバマっスか!? Vol.3』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


pixivなどで天沢先生が公開されている「モバマスの日常漫画」を同人誌としてまとめたもの。
『Vol.1』には12~25話(+描き下ろし)が、『Vol.2』には26~37話(+描き下ろし)が載せられていて、この『Vol.3』には38~51話と描き下ろし6話が載っています。
今回も色んなアイドルたちが登場しますが、主に出番が多かったのは卯月……と、アイドルじゃないですけどちひろ
P2214787.jpg
しかも、プロデューサーとのアレコレが多めで、実に美味しい役回りになっていました。
全体的にはフェスやライブツアーやクリスマスなど、時事ネタを含めたお話がいくつも載せられています。
今巻では、遂にプロデューサーが登場し、恋愛ネタが色々と織り交ぜられてきて、ますます彩りと盛り上がりの増している一冊になっています。

「ちひろオンステージ!」……とまでは言わないまでも、登場頻度とネタと合わせて、この本の半分はちひろで出来ていたんじゃないでしょうか?w
更に1/4が凛で、それらを抜いた残りが卯月(+他多数)……だったって印象でした。
それくらいちひろが、実に美味しくも面白く描かれていまして。
仕事の後に、ついうっかりプロデューサーとの食事の約束をしてしまい、何気に意識してしまうも――
対するプロデューサーの方は戦々恐々の心境で、無難に危機回避のために牛丼屋をチョイスしてしまうというw
――これはちひろの日ごろの行いが悪いのか、プロデューサーが甲斐性無しなのが悪いのか?
ちひろをここまで可愛く描いた作品って、そうは多くないんじゃないかと思いますw



WEB上でも見れる漫画ですが、描き下ろしも多いので是非とも同人誌でも読んで欲しい作品。
書店委託もされていますので、WEB上で見て気になった人はチェックをしてみてください。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/455-05538f7a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
