Date:--.--.--


Date:2013.02.26

『アイドル残酷物語』

P2264818.jpg

サークル : GRINP
作家 : ねことうふ
発行日 : 2013/02/11(サンシャインクリエイション58)
ジャンル : アイドルマスター

主に『なのは』『東方』『まどマギ』などで活動をされているねことうふ先生の、サンクリ58新刊。
今回は、『モバマス』みく幸子たちの登場するギャグ漫画となっています。



『アイドル残酷物語』
B5版 20P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


ねことうふ先生の、初アイマス個人誌。
今回は、前川 みく輿水 幸子双葉 杏たちが遭遇(?)する「特別移籍」をネタに描かれたギャグ漫画になっています。
ある日、女子寮でゆっくりしていたみくの所に、杏と幸子がやってくる。
杏はみくをサボリ仲間だと言うが、みくは故障で働きたくても働けない状況なんだと落ち込む。
そんな2人に幸子は、自分が「特別移籍」をされかけた経験を語り、故障で休養なんてまだマシだと言う。
P2264824.jpg
レアメダルと交換されてしまうという特別移籍に戦々恐々とする3人は、自身がそうならないために奮起するが――

モバマス内のシステムを、ネタとして落とし込んだギャグ漫画。
他プロダクションとのトレードではなく、行き先不明の特別移籍――確かに想像するとちょっと怖いですがw
メダル3枚で女子寮――と考えるとえらい高価なようにも思えるのですが、メダル5枚でエナドリ(スタドリ)……
対して、RとSRアイドルがメダル1枚、R+とSR+がメダル2枚……
……アイドルの価値ってw
この漫画、オチもかなり酷くて。
特別移籍もされる事無くトップアイドルまで上り詰めたみくの、迎えた結末がもう――
不憫過ぎて、笑ってしまいましたw



元重課金兵だったというねことうふ先生が描いた、モバマス漫画。
書店委託もされているようですので、気になる方はチェックをしてみてください。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/458-632c436d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
