Date:--.--.--


Date:2013.02.28

『東方丸刈抄』

P2284835.jpg

サークル : かえでの丘
作家 : 井冬良
発行日 : 2013/02/11(サンシャインクリエイション58)
ジャンル : 東方Project

商業誌での漫画連載などをされていた井冬 良先生の、サンクリ58新刊。
今回は、初の『東方』ジャンルでの同人誌で、霊夢と魔理沙の掛け合いによるギャグ漫画となっています。



『東方丸刈抄』
B5版 8P 一般向け
表紙&本文モノクロ


商業連載が忙しかった為か同人活動を控えていた井冬先生の、久しぶりとなる同人誌。
今回は、初の『東方』ジャンルで、井冬先生らしいゴリ押しギャグ漫画となっています。
P2284842.jpg
どこから手にしたのか、新聞(?)で「アイドルが丸刈り」という時事ネタを霊夢が知る所から始まります。
その後、何故か魔理沙が丸刈りをする話に強引に霊夢が持っていこうとしたり。
それを、紫が横から止めに入ったり。
短い漫画ながらも、笑いどころの多い作品となっています。

出オチかと思う勢いで繰り出される、1ページ目1コマ目の台詞w(写真参照)
これを皮切りに、2コマに1コマは魔理沙が(或いは読者が)ツッコミを入れる怒涛の展開。
途中、紫が出てきた際の――
霊夢「紫…何よあんた魔理沙のハロプロ?
紫「言葉の意味はよくわからないけどなんとなく意図は伝わってきたわそれじゃない
――というやり取りで、何故か爆笑w
ゴリ押しじゃないかと思いつつも、不覚にも笑ってしまう瞬間が楽しくてしょうがない。
そんな漫画でした。



これからまた同人活動を再開していくという井冬先生。
以前から好きだったサークルさんなので、これからの活動を楽しみにしてチェックをしていきたいと思います。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/460-76cff303
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
