Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.03.03

『首ねっこロマンス』

P3014860.jpg

サークル : 即席魔王
作家 : ボン・カレー
発行日 : 2013/02/03(コミティア103)
ジャンル : オリジナル

主にオリジナルや『東方』で活動をされているボン・カレー先生の、コミティア103新刊。
今回は、魔法使いを目指す女の子が「死霊・死体魔法使い(ネクロマンサー)」になってしまう物語となっています。



『首ねっこロマンス』
B5版 24P 一般向け コピー本
表紙&本文モノクロ


ボン・カレー先生のオリジナル漫画。
今回は、ある魔法使いを目指す少女の物語になっています。
とある理由から「香り」の魔法を使う魔法使いを目指す少女=フラ(フランソワ)が、魔法を学ぶ学校への試験会場で適正を見てもらったら――
お前はネクロマンサー(死霊・死体魔法使い)な
――と言われてしまう。
P3014866.jpg
ショックも大きく、気の進まない魔法を学ぶ事になったフラだったが。
希代のネクロマンサーだった父親の素質を受け継いだのか、課題を難なくこなしていく。
だが、途中で今のままでは越えられない課題に当たり、フラは――――

物語は王道な展開をいくのですが、間に挟まれるギャグが実にボンカレー先生らしい感じで非常に面白いです。
フラが「香」魔法使いを目指した切っ掛けとか、フラの唱える呪文とかw
死体や霊との向き合い方や、それを使う事の意味などを考えたフラの決意と行動は、やや頑なながらも真っ直ぐで気持ちの良いものでした。
「第一部・完」と書かれて締められているので、続きがあるのなら是非とも読みたいですね。



イベントで発行されていた本ですが、pixivで全ページ公開されていますので。
興味のある方は、是非とも読みに行ってみてください。
【pixiv】梵辛ボンカレー
【オリジナル漫画】首ねっこロマンス


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/463-e7a1d382
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。