Date:--.--.--


Date:2013.03.05

『おねがい双葉杏3』

P3044883.jpg

サークル : 負け組クラブ
作家 : ゼファー
発行日 : 2012/12/31(コミックマーケット83)
ジャンル : アイドルマスター

『アイマス』『東方』などで活動をされているゼファー先生の、コミケ83新刊。
今回は、『モバマス』の双葉 杏のギャグ漫画を描いた本となっています。



『おねがい双葉 杏3』
B5版 30P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『モバマス』の双葉 杏諸星 きらりが中心の、ギャグ漫画。
ある日、ランキングを見たきらりが自分がTOP10に入れなかった事を悔しがり、杏に相談する所から物語は始まります。
「TOP10のアイドルに仕事を優先ちゃう=プロデューサーに構ってもらえない」と悲しむきらりに振り回され、仕方なく相談という名目での陰謀を企む杏。
P3044890.jpg
12位のきらりをTOP10圏内に上昇させるために、
10位の川島 瑞樹を、捏造記事のスキャンダルで追い落とし、
3位の城ヶ崎 莉嘉を、合成プリクラの流出で貶める。
更に要求をするきらりのために、8位の緒方 智絵里と2位の神埼 蘭子にまで魔手を伸ばす杏(7位、キュートで2位)だったが――

腹黒い設定がやたらと似合う気がする杏と、そんなキャラを可愛く描くゼファー先生の漫画は、相性が良いなぁとか思った一冊です。
きらりのワガママも、自分勝手なようでいて、見ようによっては一途で可愛い……と思えなくも無いことはないことは無い(弱気)ですし?
杏が他のアイドルたちを脱落させる手腕も面白く、その結果で迎えたオチも良かったです。
――そうそう、何気に杏もランキング上位ですしねーw
ゲストにボブJr先生とねことうふ先生もいて、それぞれ杏の漫画を描かれています。
どちらも面白く、ゲスト原稿ということでページが短いのが残念でした。



『おねがい双葉 杏』の3冊目、これからもシリーズが続いて欲しいと願う面白い漫画でした。
書店委託もされているようですし、気になる方はチェックをしてみてください。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/465-35453e4b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
