Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2013.03.18

『恋には邪魔な』『苦いの甘いの』

P3185024.jpg

サークル : 薄荷屋
作家 : 篤見唯子
発行日 : 2013/03/17(スーパーヒロインタイム2013春)
ジャンル : 咲-Saki-

主に『咲』の二次創作漫画で活動をされている篤見 唯子先生の、SHT2013春の新刊。
今回は、『咲』の部キャプで2冊、竹井 久福路 美穂子がイチャイチャしている漫画と、久と池田 華菜とその姉妹たちの漫画となっています。



『恋には邪魔な』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


篤見先生の71冊目の『咲』本で、部キャプ(部長×キャプテン = 竹井 久×福路 美穂子)の漫画。
この本では、主に久と美穂子のイチャイチャを描いた短編漫画が載せられていて、たまーに他のキャラ(副会長、咲、和)が出てきます。
それぞれが完結している短編漫画が5本載せられていて、
美穂子が久をお昼に誘うお話とか、車道側を誰が歩くかなんてお話とか、和と咲に祭に誘われる部長のお話とか、寝ている美穂子に久が悪戯をするお話とか、美穂子におねだりをさせる久のお話とかがあります。
P3185028.jpg

相変わらずの部キャプの可愛さに、悶えること必至!w
今回も、久のセクハラとか無茶振りとか意図の解りにくい台詞とかで、照れたり困ったりキョトンとしたりする美穂子の百面相が大変美味しゅうございました。
個人的に、「久が祭に誘われる」お話で、美穂子に会えずに禁断症状(w)を起こしている久を見る咲と和というシーンが非常に笑えました。
いや、そりゃ、和じゃなくたって「ほうっておきましょう」と言ってしまいますよねw



『苦いの甘いの』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


篤見先生の72冊目の『咲』本で、部キャプものなんだけど登場するのは主に華菜
ある日、妹たちと散歩に出掛けていた華菜と、美穂子と待ち合わせをしていた久がバッタリ会うところから始まります。
妹たちに「おねえさんだれー」と聞かれて、つい咄嗟に「敵だぞ!!!!」と言ってしまう華菜。
華菜の言葉に押されて久を攻撃する妹たちだったが、その拍子に久の持っていたケーキを落としてしまう。
申し訳なさで縮こまる華菜だったが、そんな華菜と妹たちを見て久は笑いながらケーキを一緒に食べる事を提案するのだった。
P3185032.jpg

好きなキャプテンを取った人間である久だけど、そんな久に優しくされてどうしていいか解らない感じの華菜が非常に可愛い漫画です。
いつもなら、久と美穂子の邪魔をするんだけど、その美穂子も居ない状況で、自分に負い目もあって、なかなかいつもの憎まれ口も叩けない。
葛藤する華菜を見て、こう「久の良い所を認めてしまったら、美穂子との仲を邪魔する大義名分がなくなってしまう」とかそんな感じで悩んでいるのかなー、なんて想像をしてしましました。
頑なに認めない(認めたくない)けど、けど……なんてw
咲や和たちが見る久と美穂子とも違う目線で2人を見る華菜が、切ないようないじらしいような、要するに可愛いンですよw(



イベントではグッズとしてランチョンマットも領布されていて、これを食卓で使うのは割りと勇者だなぁ……なんて思うような品でしたw
いえ、折角なんで使いたいと思い……おも……ぃ……まs(悩


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/480-061a2fd7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
